さて。

二日目はショッピングをエンジョイして
ホテルにもどったあと、一日歩き回った疲れをいやそうと
ホテルの前にあるスポーツマッサージの店にいきました。

あやしいビルをあがっていくと
中はきれいで女性ばかり。
落ち着く空間で、予約ナシでもだいじょぶですよ!と
快く受けてくれて、100分の全身マッサージをおねがいしました。
いろいろオプションもつけられるというので
おなかの脂肪をとるマッサージをオプションでつけてもらいました。

まず背中からスタート。
わたしはかなりいろんな種類のマッサージや整体をうけていて
それこそ全身あざになるようなものもチャレンジしたことあるのですが
背中始まった時点で、「うわ、力で押すなあ」という印象でした。

つぼをはずしてて力めちゃいれてる割にはいたきもちよくないというか。
それでもまあ、人に手で押されている分には
ないよりいっかみたいなノリでうけてました。

その後、あおむけになり、いよいよおなかになったときに
全身の力をこめておなかをぐいいいいいいっともみしだかれ
みぞおちがえぐれたかとおもう痛みに
息ができない苦しみ。
そして尿意をもよおしてる下腹部を遠慮なくめいいっぱいの力で押す。
「あまりそこはおさないで!トイレ!ファジャンシル!」といっても
緩める気配はなし。

となりでうけてるオンニはわたしよりマッサージで痛い!と大騒ぎする人なのに
くすぐったくて笑ってる。

どういうこと???

とりあえず施術がおわり、その時点ですっきりしたとかいっさいなく
みぞおちが痛くて仕方なかった。

その後。

ホテルにもどってベッドで寝転んで寝る前のひととき
おしゃべりしてる間もみぞおちの痛みと下腹部も痛い。
なんか気持ち悪くなってきた気もする。

かなり深夜となり、おやすみーとオンニの寝息が聞こえてきた頃から
結局3時間以上、ファジャンシルにしがみついてたわたし。

何度かピーピーになり、気持ち悪くてもはくことはなく、
スンデか?パッピンスか?
食べすぎか?マッサージか?
といろんなものが
ぐるぐる頭をめぐったのですが
こんな苦しいのは今年ハジメの牡蠣にあたったとき以来。
でもあのときは上から下から大変でした。

今回の症状はちょっと違う感じもあり、原因不明。

結局朝まで苦しんで少しベッドでうとうとしたものの
ほとんど眠れず・・・。

おなかの痛みはどんなにトイレに行ってもなおらず
結局ベッドから動けないまま3日目を迎えてしまいました。

もーしわけないけど、オンニには単独行動してもらい
とりあえずポカリかってきてもらってそれをのみ、
なんとか眠りたかったんだけど、身の置き所のない苦しさに
ベッドでのたうちまわってるのみ。
TVではスーパースターKをずっとOAしていたので
それをみて気持ちを紛らわすが・・・つらい(涙

でもベッドメイキングもあるし、とりあえず一回ホテルの部屋をあけようと
思い切ってシャワーを浴び、オンニに連絡すると
ホテル近くの占いに数時間こもりっきり(笑

急な階段をふらふらしながら上り
その後はその占い師さんが薬局につれてってくれて
通訳してくれ、無事クスリをGET。

その後、いっしょに遅いランチをすることになり
ホテル近くの食堂に入ったけれど
おいしそうなバンチャンの数々もテンジャンチゲも
よかれと思ってごはんやらおかゆやらたくさん出してくれるんだけど
食べ物みてるだけでもうこみ上げてくる気持ち悪さ(涙

もう残念すぎました・・・・。

その後ホテルにもどり、クスリが聞いたのか数時間ようやくぐっすり眠れ
かなり気持ちがすっきりしたところで
最後の夜、このまま寝てるわけにはいかないと立ち上がりました・・・。

再び南浦洞~PIFFのあたりへ。

まだ果たしてなかった目的を果たすためCDショップへむかったのでした。