ロトゥキンから始まったこの長い道のりも
とうとう昨夜、最終回を迎えました。


サバイバル番組によくある
最終回は「生放送」で最後のパフォーマンスをみせて
投票をうけつけ優勝者が決定するもの。



20210603_230531

わたしもオンラインバースデーパーティのありがたいお誘いをお断りして
本番死守しておりました←


ユノ氏がコロナ禍に飲んでたために
まさかのひとりMCという重圧をやりぬいた
チャミ氏もおつかれさまでした(;'∀')

MCは不慣れな感じで一生懸命手元の原稿みながらやってましたけど
だいぶ後輩な彼らにまざっても
その若さは輝いてましたw






とにかく今回のキングダムを通して
癒しの存在だったのが一番先輩であったBTOB

いままで数多くのサバイバル番組をみてきて
いつもみてるほうもヒリヒリする緊張感があり
それもまた魅力ではあったのですが

今回の番組がこんなあたたかい番組になっちゃったのは
全部BTOBのせいですw


いつも後輩たちに称賛を送り
声をかけ
すぐ仲良くなり
後輩たちをみんなメロデイにしちゃったその癒しキャラ。

なんかいままでにない対決サバイバル番組でした。

そのせいか
なんか順位とかどうでもよくなっちゃったのは
わたしだけではないはず。

この番組のルールが
途中で脱落者がいないというのも大きかったと思うし
(落とされていくのをみるつらさがないのは何より)
グループの壁をこえて協力してステージをつくりあげる対決もあったし
みんなライバル・・・って感じではなくて
練習生通しでお互い落としあうみたいなひどい企画の某アイランドとは
えらい違いでした。。。




最終回でも
セクシーを表現してとチャミに無茶ぶりされた
ウングァン氏



20210603_230607

一生懸命やりぬいてチャミに
「舌が下品でした」と言われる始末wwww



※この方これでも一流芸能事務所CUBEの理事です





ミニョク氏がいっしょうけんめい答えようとしてる後ろで

20210603_230551


安定のチャンソビ・・・・好き♡♡♡




そしてまさかの
感想のトリという重役をふられたプ二プ二があせあせしてるところを

20210603_230519

見守る家族たちwwwww




もう愛しかでてきません。





結局優勝は


20210603_230459



スキズ!!!!


E29ywzAUUAIsGgQ


なんとなくそうかな・・・と予想通りでしたけど
今回スキズは相当BTOBとの距離も近かったし
仲間!って感じだったので
素直にうれしい結果でした。



ここで白状しますけど
実はスキズデビューのころから


20210603_230443

バンチャンの顔はわたしのどまんなかストレート160キロ超え。


これ以上推しふやしてられないので
見ないようにしてたのですが

キンドムでいやというほど見てしまい
あのへにゃっとした大好物な笑顔を何度も見せられてしまい
無意識に動画を漁ってる自分に気づいて懺悔する日々でした。。
(甘えたバンチャンとろけるほどかわゆす)


そしてこのイジャンウ似の子がいるんだなーとか



20210603_230401

この子はスンミン氏?
今回ウングァン氏との出会いがすごく彼にとって大きかったんじゃないかと思う
ボーカルとしての地位を確立して
すごくあたたかい歌声をもってますね。



この右にちらっと写ってるフィリックス君も
イケメンなのでわたしのはんちゅうではなかったのですが(え
すんごいかわゆくてBTOBのオジ、いえ、おにいさんたちにかわいがられてましたけど
すんごい低音ボイスのカリスマギャップ
たまらんかったです。


スキズのステージでは
このまえも言いましたが
あのBLACK PINKのがよかったなー




これ最高♡♡

きのうの最終対決のステージでは
ATEEZがわたしはNO1でした!


何年か前に生ステージみて
この新人たちただものじゃないなーと感じたATEEZは今回も全然マンネらしくない
その貫禄とうまさとステージ力で最初から最後まで掌握しましたよね。。。

なんか毎回血流したりする演出はもうおなかいっぱいでしたけど
この最終ステージはすごいよかった!
(まだ公式動画あがってなかったのであがったら貼ります)


ただ毎回対決で新たな姿をみせてくれて
いい意味でいつも想像の上をいってくれて
ベテランになってもチャレンジする姿をみせてくれたBTOBにはほんと

拍手をおくりたい!


ソンジェも塀の中で
いえ、軍隊の中でみてて出たかったろうなーってすごく思いました。


あと自分たちのカラーを押し続けた
iKONも思いがけない厳しい評価をうけつづけ
くやしいプログラムだったと思うけど
最後のステージはさすがiKONってわたしは思いました。

超売れっ子のアイドルたちが仕事もあるのに
あれだけのステージを毎週毎週準備するのがどれだけ大変か。
ほんとにみなさんおつかれさまでした!!!


そしてまだ20代の若いイケメンの彼らが
真摯に練習に取り組み
完璧な姿をみせ
そして先輩をうやまい
悔しくて泣いて
なんかすがすがしい対決プログラムに
KPOPの甲子園をみてるかのような気持ちになり
まだまだ若者も捨てたもんじゃねえ・・・と涙をぬぐっておりました(誰






IMG_20210604_001432


序盤は具合悪そうなチャンソビを心配してたけど
最後はいつもの姿でなによりでした。

BTOB最高おおおおお!!!


みなさんおつかれさまでした^^




あ、番組通してひとつおもったことがありました


SF9のチャニの人脈すごすぎない????



現場からは以上です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にひとつだけ文句があります。


グローバル投票はアプリからしかできないんですけどね
そのアプリがファイナルでダウン←

番組始まってずっとログイン試みてもできねえ。。。
SNSあわててあさったらみんなクソアプリ!!!言ってたw

わたしは死ぬほど繰り返して締め切り直前にようやく投票できたけど
あんな弱小アプリもうやめてくれ

結局本国(ムンチャ投票)で人気あるグループにきまっちゃうじゃんか。
毎回Mネのサバイバルはなんかしらあるよね。。。

改善求めます。



人気ブログランキング