プデュでケチがついてしまったMnetのオーデイション番組ですが
ただいまKINGDOMが絶賛開催中
みなさんみていらっしゃいますか・・・?


プデュのように「練習生がデビューをめざしてしのぎを削る」オーデイションではなく
すでにデビューしているプロが戦うKINGDOM。

先に女子のQUEENDOMが行われ我らがままむが優勝。


今回は男子の部。


先行して若手男子アイドルグループによる
「Road to Kingdom」という予選的なサバイバル番組が行われ
THE BOYS、 ONF、 PENTAGON、 ONEUS、 VERYVERY、 Golden child、 TOOの
7組が戦い、見事ドボが優勝。
KINGDOMIの出場権を手にしました。


で。
KINGDOMというからにはそれなりのすごい面々がでないと
ロードトゥの意味がなくなってしまうので
誰がでてくるんだろ。。。と話題になりつつ
なかなかキングダム本チャンが始まらないので
「こりゃみんなに断られて話おじゃんになるんじゃ(;´Д`)?」
なんて心配もあったのですが
無事始まりました。


その本チャン。
ロードトゥで優勝したドボのほかに
ATEEZ,Stray kids,SF9,iKON

そして


われらが



20210410_184542


びーーーーとぅーーーーびーーーーー!!!!




よろぶん
わたしがかくれMelodyであることはお忘れではありませんか(真顔)





(わーん(涙)ちゃんそぷの握手スルーされる動画非公開になってる・・・
お気にだったのに・・・)


CUBE所属の7人組(現6人)グループ。
いわゆる激しいダンスで魅せるグループではなく
歌唱力と表現力で酔わせ、一方でおえよ臭も強いギャグセンスの持ち主。

みんな個性強くてでもどこか昭和で(韓国だけどw)

わたしの推しは
独特のじわる魅力の持ち主ちゃんそぷと
ただいま絶賛兵役中のグクと違った意味での黄金マンネ ソンジェ。

イルフンの麻薬事件からの脱退があり
まだ二人が入隊中であり4人で4Uとして活動を再開していましたけど・・・


まさかのKINGDOM!!!


激しいダンスチームばかりのバトルなのかと思ったら
毛色の違うびとぅびがでるとはわたしもびっくり。


でも彼らの魅力がいい意味でこのサバイバルバトルの柔和剤になり
かつアピールできるんじゃないかと思い
母として見守ることにしました←(内心彼女



おもったとおり
先にでてきた若者たちがみんなまっくろづくめの衣裳に
TATOOだらけの中
あらわれたBTOB先輩方

まっしろ♡


20210410_184650

ちゃんそばーー♡♡♡



もはやダークダックス並みの貫禄w


20210410_184638

一番マンネチームの若いおともだちに何歳か聞いてみたら
10歳~11歳もはなれてたり←




若いイケメンに英語で話しかけられ
一生懸命知ってる英語
「はうあーゆー?」と返したリーダー ウングァン。



教科書で習ったはずの
「あいむふぁいんさんきゅー。えんどゅー?」が返ってくると思ってたのに
違う言い方されて

20210410_184623

大混乱←




20210410_184612

まっ黒い後輩たち
一気に笑いの渦→なごむ



20210410_184558

せんぱいづらせず
ぎすぎすした空気にならないよう
なごませてくれる先輩たち。

そのひとことそのひとリアクションがおもろくて
やはり愛がとまらないwww



そして彼らのステージ。






最初は
「아름답고도 아프구나」

彼らの一番のウリである歌唱力で勝負。



そして二回戦は
彼らの大切な曲
「그리워하다」
で、ミニョさんが殺陣にもチャレンジ。





「キングダムにでようと自分が説得した責任を」というみにょさんが
大役を担ってステージをつくりあげました。


そのステージをみながらほかのイケメン後輩集団も

20210410_180925


ただのヲタク←




ATEEZのソンファさん


20210410_180937



うちらとかわんなくて超かわゆいwwww



ちなみに一回戦は

わたしの評価(個人的なアレなのでお許しを)
1位 ドボ
2位 BTOB
3位 スキズ
4位 ATEEZ
5位 iKON
6位 SF9

実際の順位
1位 スキズ
2位 ドボ
3位 BTOB
4位 SF9
5位 ATEEZ
6位 iKON


優勝候補で登場したあいこんがまさかの最下位で
嵐が吹き荒れました・・・・

スキズとドボはもうパワフルなパフォーマンスがすごくて
ちょっと系統似てますけど(なんかみんな黒い衣装系)
ATEEZは今までMAMAなどで目にする機会があって
ものすごい実力派でびっくりして注目してたグループなので
マンネとはいえ全然ひけをとらず。。。。
わたしてきにはSF9が「先輩グループ」として扱われてることに
ただただびっくりΣ(・□・;)。。。

だってCNの前座とかでまだ開演前のざわついてるステージで
歌って踊ってた子たちだよ←


たしかに背が高くてみんなスタイルよくて
へーーーFNCにもこういう子たちおるんや。。。と
感心したのもつい最近のような気がしてましたけど
もう先輩になるんですね。。。びっくりや。


まだ二回戦のステージの途中です。
まだまにあうぜ!


ぜひBTOBの魅力にはまってね♡


MVしつこくはっとく♪


一回戦の曲
아름답고도 아프구나





これはソンジェが恋しい曲なのだ・・・(号泣



そして二回戦で歌った
그리워하다





BTOBの代表曲ですね^^


次はこれきかせてえええええええ





너 없인 안 된다

でもこれイルフンのラップききたいよおお(涙





ぜひポチ♪


にほんブログ村