いよいよ全世界に同時配信された
ばんたんの日本での新曲。

Film out

わたしも常々
『KPOPは日本語歌詞バージョンいらね!』
と思ってる派なのですが
(一生懸命外国語の歌詞覚えてくれる歌手には敬意を表します)

ばんたんだけは違う。

日本語バージョンというより

日本語オリジナル曲がいつもとてもすばらしい(贔屓じゃない)


本国のアミも【日本語曲いつもいい!なぜ韓国語でも歌わないの!】ってざわついてますものね。


個人的にはソッチニパイセンの高音にゾクゾクする

♪Don't leave me

が大好き!


以前 日本のペンミのHappy ever afterでソッチニさんアカペラでサビやってくれたときには


自分のン十年の人生で聞いたことない声が腹からでたよね← 


今回の曲はback numberさんとグクの作品なので
いつものばんたんのメロディーとは少しまた雰囲気が違う。

ばんたんて全員の声がもはや名器の奏でる音というか芸術じゃないですか(盲目)

それが十分堪能できて、とてもよき。


この曲をきくためだけに、シグナルもみにいってこようと思います。


ところで6月にでる、日本のベストアルバム、
応募シリアル入るけど、いったいなにが用意されるんでしょうね((( ;゚Д゚)))

つ、つまないよ?
ほんとだよ?





人気ブログランキング