約7年?どのくらいか忘れたけど
とにかく長いことマンツーマンで韓国語を教わっていたI先生。

突然えらくなられて(笑)
先生の先生になるってことで今月から突然先生がかわりました。

わたしこうみえて人見知りしますので(ヲタ友にはなぜかしない)
なかなか腹をみせないので
またイチからか…と思うと緊張半分&ワクワクも半分。

残念ながらリクエストしたソジュン先生もヒョクチェ先生もスンギ先生もジミン先生もおらず
女性の先生になりました
(残念じゃない汗)

いままでの先生とはあまりにもふざけた話ばかりしてましたし
毒舌をぶつけあう仲でしたので
今回の先生はとても真面目にみえましたけども
よくよく話してみるとヲタでした←

シャヲル(テミンペン)でARMY(テテペン)
元ELF(ギュペン)←なぜ元w

釜山人でしたが、ギュやおにゅのミュージカルなんかしょっちゅうソウルにみにいってたとか。

もっとよく話せば仲良くなれそうですw

いままで前の先生の韓国語しか聞いてなかったので
やはり人が変わるとまた違うなーと思いつつ
これからよろしくとSHINeeスタンプ送られてきたので
推しはひとつもかぶらないものの根っこに流れるヲタの血は同じなので仲良くがんばりたいと思います。


…………………………………


そして無事授業がおわり外にでると
学校の一階の楽器店が移転し
ハラルっぽいヴィーガンのマートになっていました。

のぞいてみたのですが
調理法もよくわからずそのままでてきましたが
日本のヴィーガン製品も少しありました。
今度機会があれば試してみたいと思います。


本当は帰りにチキンをポジャンしたかったのですが(ヴィーガンどうした)
昼にテイクアウトした参鶏湯もあるしどうしようかな、、と思いつつ
大久保通りへ。

駅でてパリミキの交差点左へ曲がるとホミビンなどが入っているビルがありますが
その裏というか一本後ろに新しいビルが3月にopen。

20210318_082400
その名も
SEOUL TOWN!


まいうKorea系のビルらしいですが

一階には粉食の食べられる【キンパストリート

二階にはプデチゲ屋さんの【プデチゲ駅前店

三階が韓国居酒屋風な【韓辛(ハンシン)ポチャ


がはいってます。


この写真だと影になってうつってないのですが、
この左にも建物は続いていまして
一階には【カロスギル】という名の洋服屋さんも。

洋服屋さんみてみようと前までいったのですが
なんか暗くてひと気もなく
まだopenしてないのかしら?とすごすご帰ってきました、、、。

ちなみに、キンパでもおもちかえりしようかな?とも思ったのですが
ここ手前のビルの一階がプリクラ屋さんのせいか
異常に若い子が多く、治安が…(すみません)
ちょっと熟女には来るな感が強かったので
外からみただけで帰りました(弱)


そのあとは
定期コース
もはや庭となったYes Martへ。


辛いコチュジャンと
お気に入りのインスタントワカメスープとえごまの葉を仕入れに…


あと人気の農協キムチも入荷してたので
ゲットしてまいりました。


これね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【農協】白菜キムチ1kg
価格:1134円(税込、送料別) (2021/3/18時点)



今回の新顔さんは


20210318_082417

こちら!


なんと

20210318_082438

冷凍マカロン!!
(て言うかトゥンカロンですね)


なかなかいいお値段です。


そして
人気店チャカン食堂の冷凍惣菜コーナーも。

20210318_082530


チャカン食堂のお店で売ってるチンするだけのお総菜が
ここでもかえます!

いろんな種類があって
迷いましたが

20210318_082514

とりあえず大好きなカルビチムお店で食べておいしかったチーズタッカルビを購入。


もうね、うちの冷凍庫閉まらないんすよ
パンパン。

隙間あれば、全種類買いたいくらいでしたよ


そして毎回買って帰ろうか悩むメウンタンおひとりさまセット。

でも参鶏湯あるしな、、、とあきらめたのに
今回は大好物があったのでつい!


太刀魚かってしまいました←

めちゃ高かったけど
食べたくて、、、
九州じゃよくみるけど、関東じゃめずらしいですよね。


で、


20210317_182805879


塩焼きにしていただきました(^^)


ごちそうさまでした。。。


ちなみに!
このまえおすすめしたルイボスティー
Yes Martに売ってましたよ!!!

しかも激安(笑)


これからはここで買えるので安心しました!


もうばんたんサイダーはなかったぜ…





人気ブログランキング