毎年だいたい3月に入ると発表がある
NHKの語学番組の新年度の出演者。

いつもはすべての講座のメンバーがそろって記者会見の記事がでますが
コロナのせいか今回はそれぞれ発表に。


ハングルはなんとまさかの






満島さん続投。

発表は生徒役のみでそのほかの出演者は特に触れられていませんでした。



韓国に興味もってから10年。
ハングル講座は欠かさず見てきたけどとうとう挫折した今年度。

前も触れましたけどほんとにちょっとアレで。。。(なんだよw

私好みの演者さんがひとりもいなくてですね←
(シギョン氏は大物なので別枠でw)

若い男の子だせーとか言うと
若い女の子がいいと言い張るセクハラオヤジみたいで言いたくないのですが
せっかく韓流スターだのKPOPだのハングルやってるひとの多くが興味ある
コンテンツが多くあるのにまったくつかわず
オジサンしかでてない(あ、いってしまった


もしやこれ脇をかためるメンバーもまったく同じ顔ぶれでいくのかしら。。

でもヨンギちゃんは本国で脱税で問題になったりしてるインフルエンサーだし
(そもそも芸能人でない)
スキットドラマがもうみる気がしない。。。(ごめんなさい


コロナで、、、、という言い訳はあるかもだけど
いくらでもむこうで映像取って送ってもらえばできるはずだし
もう少しNHKさんも演出や番組づくり考えてほしかった。



むしろ新年度中国語講座が楽しみ!

生徒にイモトアヤコさん。
脇をかためるメンバーは王さんの名前はあったけど(好き♡
あのかわいい男の子も続投かな?
(中国と日本のハーフだったかな、中国語ネイテイブの秋吉くん)
中国語講座のほうがすごくバランスいいんですよね。
出演者のチームワークもいいし、アドリブ多し。
ちょっときびしい陳先生にいたずらっ子王さんに癒し王子秋吉くん、
ロンちゃんかわいいけど歌はいらなかった(ゴメン)

ただ楽しくても毎年10回以内に挫折←


なかなかむずいぜ。中国語。



とにかくNHKさま
ハングル学ぶ人がすごく多いのに
ちょっと手をぬいてる感強くてちょいと残念!
ぜひ楽しい番組作りをおねがいします。


(注:出演者のみなさんがきらいなわけではありませんので
お許しを・・・ファンの方ごめんなさい)





人気ブログランキング