いやあ、、、今日はひっさびさに嵐のような雨でしたね、、、
どしゃぶり&強風&雷。

そんな悪天候の中
確定申告にいかねばならず渋谷へ。。。


そんな憂鬱な電車の中で
Vlive始まってウキウキ見てたら
いちごをほおばって

20210313_214223

白眼むいてるナムさんおがめたり


20210313_214007

いちごよっちゅでぱんぱんでちゅううう
ハムスタージミンちゃんみれたりとか


Screenshot_20210313-152619_V LIVE

「にいさんそれはやばいデス」
とジミンちゃんにとめられるおでこ全開のソッチニみてたら
あっというまに渋谷到着♪

(注:このひとたちグラミー候補です)



で、到着すると
土曜でコロナなんてもうないんだっけ?ってくらいのひとであふれかえった
渋谷に辟易。。。

それにしても
ひと月あたり前年の同月の半分以下に一度でもなると出るという持続化給付金。

去年はコロナでわたしも仕事なくしたり収入激減したりしていたのに
仕事なくなっても困るので必死に動いていろいろ収入を得る努力をしてしまったために
激減していても半額になった月は一度もなく
請求すらできませんでした。

でも何か月も前年同月より40%以上減な月はあったので
一回でも半額になったらではなく継続的に収入減になったひとも対象にしてほしかった。

むしろ一回でというルールがちょっと悪知恵働く人ならいくらでも操作できて
100万を手にできるわけで。
実際今日も申告みてもらってる事務所で聞いたら
個人事業主のひとは請求をひと月おくらせたりして
収入のない月を意図的につくってみんなもらってると。

わたしみたいな正直者がバカをみる世の中は
この先きっと変わらないんだろうな。。。と愚痴って帰ってまいりましたw

この正直者へのご褒美がいつか神席で返ってきますように(切実



で、深刻終了し、やっと肩の荷が下りておなかもすいてることに気づき
なんとなく帰りになにか買って帰ろうとキョロキョロしてたら
このお店が!






20210313_193221


CHICKEN TIME





韓国チキンのお店だそうです。

テイクアウトしようと思ったのですが
アツアツで食べたいしな。。。。と二階の席を確認すると貸し切り安全だったので(笑
そのまま食べて帰ることにしました。


いろいろメニューがあって
チキンだけでもいろんなフレーバーがあり
サイズもハーフやフルだけでなく
歩きながら食べられるカップサイズもあって
チゲや冷麺なんかもあります。

でもこちら


20210313_193447


ヤンニョムチキン推しで
世界初のヤンニョムバーガーが
あるっていうじゃないですか!!!



ならばとこれをチョイス。


二階は

20210313_193543

カフェっぽくておしゃれな感じ。

20210313_193401

モニターではずっとばんたんのペンミ「Magic shop」が流れててご機嫌♡



20210313_193604


窓の外見える奥の席すわったのですが
向かいにはちょうどマックの客がこっちむいてて
バーガーかぶりついてるとこが丸見えなのですが
こちらの窓には絵や文字がちょうど目隠しになってくれますw


20210313_193621

ただ椅子が超すわりづらかった
二種類ある椅子。
背もたれのあるほうはびよんびよんしてすわりづらいです。



そんなこんなを見学していると
揚げたてつくりたてを運んでくれました!


20210313_193520

ヤンニョムチキンバーガー!!!

世界初!!!





IMG_-bphts1



ええええ
なにこれ超うまそう♡




と、かぶりつくとびっくり。


想像以上にうまかった!!!!


チキンがすっごくクリスピーというかヤンニョムなのに
衣がざくざくしててすっごいおいしい!
しかもバンズが黄色いおいしいパンでほんとにおいしかった!



そしてこのおみせ、気づくと


21-03-13-19-37-30-127_deco


なぜかグクのワンショットだけあちこちに貼っており
グクペンさんがバックにいると予想しますw




20210313_193430

ポテトとドリンクつきで食べちゃいました♡

ドリンクはチルソンサイダーボトルできたよ!




あまりにチキンおいしかったので
もうひとつ

21-03-13-19-31-14-546_deco


テイクアウトしちゃった!



初めてのお味
ハニ―バターチーズチキン。


20210313_192559

家に帰ってから味見したけど
冷めててもさくさくクリスピーな食感おいしい!


妙齢の熟女はなかなかこれもって
かじりながらセンター街闊歩することはないですが
今度ほかの味も食べてみよう^^

世界初のヤンニョムチキンバーガー
おいしかったのでぜひ試してみてください!!!





ちなみに・・・
渋谷センター街といえば前にもこちらで何度かご紹介した
ジェジュンビル。

おえよの聖地でもありますが。。。


20210313_173821522


がらんどうになってた(号泣


まだジェジュン氏のビルなんでしょうか???



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村