このコロナ禍で
飲食店もどんどん閉店していますよね。

わたしの仕事場も都心の繁華街で、行く度に【閉店しました】の貼り紙や
【FOR RENT】がどんどん増えていき
わたしのすんでいる場所も、一等地に長年営業していたお店がどんどん閉店しています。


そんななか 
ヲタの聖地もしずかに終了してしまいました。。。


わたしも結局一度しかいってないぞ!



はい。
SME経営のレストランSMTです

赤坂の一等地にあり、
えっせむたうんの度に打ち上げに使われていたSMT。

去年赤坂にいったとき、週末昼時に通りかかったのですが
店があいておらず、貼り紙もなく、つぶれた?それとも夜だけ営業?と思ってたのですが…
(緊急事態宣言でていないとき)

SNSなど確認してもそのときは休業などのアナウンスはなく
どーなってんのかな…と心配しつつ
そのうち休業のお知らせがあり
そしてこの度そのまま閉店となってしまいました。


なんだか寂しい終わりかたでしたね(涙)

ちなみに本国のほうは
2019年11月に
SMT HOUSEとしてリニューアルオープン

韓国料理と中華料理をだす
かなりお高めなラグジュアリーレストランとして生まれ変わっているようです。

そのあとにこのコロナ禍は相当打撃受けてる気がするのですが((( ;゚Д゚)))


メニューもコースのみで約15000円からという感じですし
時代に合わせてテイクアウトメニューもだしてるようですが
こちらも6000円~

だ、大丈夫かな( ゚Å゚;)



清潭洞という場所に合わせた経営かと思いますが
いつまで持つかな…と他人事ながら心配しております。


赤坂は結局カフェもつぶれなかなか本国からの進出もうまくいかず…

なんでかなー
赤坂って場所が悪いんじゃ?


なんでもいいけど
とにかく神仙ソルロンタン日本店
はやくつくってくださいm(__)m
←ずっと言ってるw



最後に一度いくこともかなわず
休業のまま閉店とは悲しい限りですね。



ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村