すみません
気付けばだいぶ間があいてしまったー

やらねばならないことは山積みなのにひとつも手につかない
あいかわらずの状態。

一番中途半端でダメですね。。。

病院通いもいろいろありつつ
いろいろドッグでひっかかるお年頃。
早くパーッと明るい老後くるといいな(早



さてそんな欝々とするなか
ひっさしぶりに人様とのごはんにいってまいりました。

ずっとひとり外食&テイクアウト&自炊だったので
家族がいる人も家族以外との食事ができずストレスたまってるひともいらっしゃるでしょうが
「ずっとひとり」というのはおそらくその比ではないくらい
味気ないものだと思います。

ただ一人というのは好きな時間に好きなものが食べられて
わたしはそのペースが好きなので自分ではちっとも苦痛ではないですが
久々に誰かとごはんしてしゃべると
すっごく楽しくストレス発散になることを実感しました。

わたしにとっては「ひとりで食べられるものが限られる」ほうがストレスで
今回はたんまり好きなものを食べてまいりましたー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回いったのは

20210226_153213532


こちら。

スッダルデジ新橋店




ソウルにあるモクサルのおいしい店として有名な숙달の日本店がとうとうできました。
ます1号店は新大久保にできたのですが
あの場所です。

わたしが昔べろべろにつぶされた「にっこりまっこり事件」の起きたあの店。
その後名前を変え焼肉屋さんとしてやってましたが
そして今回はこのスッダルデジの日本店として生まれ変わりました。

もともとしのくぼのあそこはにっこりまっこりが経営されてるお店なので
今回このお店もお皿には「にっこりまっこり」の文字がやたら刻まれていたので
経営はかわってないかと思われます。


で、その2号店が新橋にあるのでそちらにいってみました。


本来ならランチタイム終わるとアイドルタイムがあるのですが
緊急事態宣言中は通しでやってるんじゃ?と思い電話で確認。

「今日通しでやってますか?」

「あ、、、えっと今日は、、、やってます」

え。今日はってどういう意味w

「やってるんですね?お昼休憩でいったん閉めたりしないんですね?」

「え、、、っとそうですね、今日はそうだと思います」

すんごい不安でしたけど昼の3時半に突撃。


無事あいてましたwww
(なんで「今日は」っていうの?緊急事態宣言中はずっとじゃないんかい?)




でもお客さんはいなかったので安心して食べることに。
16時までランチメニューOKってことで

20210227_104359


ランチはこのお肉を楽しめるセットメニューのほかに
定食メニューも豊富で(チゲやソルロンタンなど)
ひとりでも全然大丈夫です!

今回はお肉を食べに来たことと
めったにないふたりごはんだったのでセットでいくことに。


思い切って全部いりの
ランチCセットオーーーーダーーー!!!



20210226_153150413

ランチドリンクにはお酒も含まれます。

わたしコロナ始まって以来
初めて外で酒飲んだよ(号泣




20210226_153246423

で、続々と用意されるお肉のためのセット。



少しプラスするとモクサルにも変更できるのですが
まずは王道サムギョプサルいってみることに。


20210226_153354004

じゃじゃーーーん。




20210226_153604926

温度をはかりながら
二人分をじっくり焼いてくれます。


20210226_154354118

やば、、、
よだれが、、、、



やきあがりどうぞーといわれ放置プレイ。

たくさんたれとかいろいろあるけどどうすれば?と迷いますが
メニューの後ろに食べ方書いてあります。

でもわたし塩つけて食べたらうますぎてうますぎて


20210226_154948035

こうやって包んでもたべましたけど

やっぱり塩でそのまま肉を味わうのが一番おいしかったーーー



こちらのお店はなぜかキムチがでてこない(涙
サムギョプサルにはキムチ必須と思うのはわたしだけなんでしょうか。。。



で、セットのチヂミからはキムチチーズチヂミをチョイス。

20210226_155453279

ちっさいチヂミなのでちょうどよかったです。


20210226_155145718

さらに一品たのめるのですが
チキンの味をみてみたくてヤンニョムチキンをチョイス。

ほかにもプルコギだのいろいろ選べます。

アツアツ揚げたてがでてきましたー



そしてチゲも一種選べるので

20210226_155717969

海鮮テンジャンチゲをチョイス。

ワタリガニの出汁がでていておいしかったです。



で、肉まだいけるよねってことで


20210226_161204089

モクサル一人前だけ追加。


20210226_161943551

きゃあ♡
やっぱしうまいいいいいいい!!!


大満足のランチセットでした。


けど今思えば「ライスふたつ」って書いてあるのに
ごはんでてこなかったぜ←

完全に忘れられましたね。
でもごはんたべなかったせいかおなかぱんぱんになることなく
ちょうどいい量で満足しました。
(でも残念)



グランドメニューも確認。

20210226_182036860

20210227_104527

夜はみんなこれ頼んでましたねー
3種の熟成肉を楽しめるセット。


さらに

20210227_104540

鍋メニューも。


そしてチキンも

20210227_104552


味付け豊富。
一度に楽しめていいですね。


20210227_104607

そしてこちらのウリであるお肉は
このツートップ



20210226_162458493

お店は新しくてきれいです。

でも17時にはどんどん仕事終わりのサラリーマンのおじさまたちがきて
あっという間に満席に。

席の予約してた人もいまして
このご時世でも人気ですごいなーと思いました。

いまは20時までの営業だそうですが
またもとにもどればさらに混むでしょうから予約した方が安全かもですね。

こちらの新橋店は場所柄か
Uberや出前館、テイクアウトやお弁当メニューもあり。
テイクアウトすると20%オフだそうで
うっかり鍋テイクアウトしそうになりましたw
(ドリンクはオール半額!)

しのくぼの方が箱は大きいので入りやすいかもですね。


ほんとにお肉自体がとってもおいしかったので
塩だけでばくばくいってしまいました。


ライスさえ忘れられなければ完璧だったのに。。。(執拗


しのくぼが遠くて不便な方も
新橋はまた雰囲気ちがっていいかもですね。

店内BGMはKPOP。

ばんたんたくさんかかったよーw



ああ、早くヲタトークしながら
肉食べたいですね♡

そのときをたのしみに
も少し辛抱しましょー



人気ブログランキング