ひと月ぶりに韓国語のレッスンへ。

緊急事態宣言が出ているので
ONLINEにしようか迷ったのですが
うちのPCカメラ&マイクが性能悪くて音割れるし二時間もそれでやると
ストレスたまるので、個人レッスンだしいってまいりました。

教室はいつも窓全開で先生と端っこにお互いすわってやります。

今日は韓国の芸能人の薬に溺れるスレギ男の話と
アインシュタインの話でおわりました(ふり幅



午前中はりきっていったのでおわってちょうどお昼。

またチキンでもテイクアウトしようかな。。。と思っていたのですが
たまたまふらっと前を通って
前から言ってみたかったお店にチャレンジすることにしました。


しのくぼ駅からすぐのいい場所でずっと人気のお店
もはやしのくぼでは老舗のお店へ。。。

2Fでいつもお客さんいっぱいいるなーと思ってたのですが
ある目的をもって2Fへ上がっていくと・・・


全然お客さんいなかったので
そのまま食べちゃうことにしましたwww



好きなとこどうぞーといってもらえて
おっきなBOXシートにひとりで悠々。

20210127_121015056

こういうの小さなことだけど
すいてるのにくっそちっさい席とかにつめて案内する店あるじゃないですか。

いまはソーシャルディスタンスのおかげで
なるべくほかの客と離れて案内してもらえるようにはなりましたけど
一人客はツメツメなことが多いのに
ありがたい。


20210127_121128456

外をながめながら気持ちよく待ちます~

12時で今日は大久保通り、このくらいで人少ないですけど
イケメン通りやスーパーなどそれなりにやっぱり混んでいて
あまり緊張感はなかったです。

でもお店はけっこう19時台ラストオーダーで20時閉店、
その後テイクアウトのみはやります的な表示されてるお店も多かったです。



あ、まだ言ってなかった。
わたしが今日チャレンジしたお店はこちら。


20210127_121122825


テジョンデ!





そう、しのくぼでは海鮮推しで昔っからやっているお店。
実はカンジャンケジャンでもテイクアウトしちゃおうかなーとおもっていったのです。


でもランチメニュー見てたら食べたいものたくさんあって迷う。。。


20210127_121012110

こちらカンジャンセウも有名。
フェビビンパも食べたいし。。。
どうしよう。。。




20210127_121808119


めっちゃ悩んで・・・
結局・・・・

グランドメニューから注文(なんでやねん!


ランチタイムにいった意味なしwwww




20210127_121517061

バンチャンでてきまして




そしていよいよでてきましたー


20210127_122305340


じゃじゃーーん


20210127_122308679


カンジャンケジャン&カンジャンセウ&カンジャンサーモンの
スペシャルビビンパ!!!!




どんぶりの宝石箱や~♪





まぜまぜして

20210127_122510412

あっちゅうまにペロリ。




しのくぼで海鮮といえば
海雲台一辺倒でしたが
あちらは4人くらいでいかないともったいない量ですが

20210127_123355292

こちらはコースだけでなく単品も多く
肉類もなんでもあります。



そしてわたしの大好物。

20210127_123411239

生きたタコ豊富ううう♡


さすがにひとりでタコ踊り食いしてたら怖いので
我慢。



そしてカンジャンケジャンも

20210127_123434447

やっす!!!

赤坂のプロカンジャンケジャンなんてくっそ高いですからね
そういえばソウルの本店はどうしたかしら
やってるのかな。



で、レジ横には

20210127_123849443

こんな風に買って帰れるものも並んでます。

カンジャンケジャンもヤンニョムケジャンも
買って帰りたかったのをぐっとこらえて・・・
(ちゃんと保冷剤いれてくれるそうです)

リーズナブルで素敵!!!

お店のおにいさんも元気でとっても感じよくて
ひとりでも全然OKですよ^^

(ただ5000円以上じゃないとカードが使えないのが注意点)


で、大満足しておとなしく帰った・・・はずですが
実はこちらでテイクアウトもしておりました(どんだけ



20210127_192417240

海鮮スンドゥブチゲを買って帰ったのですが
全然電車でもにおわないなーと思ったら
こんなしっかり容器にいれてくれてて
(この中でビニールにきつくしばって入ってました)


しかもこの素材のおかげかなかなか冷めなくてすごい。




20210127_192925269

温めて夜にいただきました!


海鮮いろいろ入ってて
けっこうマイルドな感じで食べやすいお味でした。


ごちそうさまでした!!!


コロナおさまったら
わたしといっしょにタコ踊り食いしてくれる人いるかしらw


あ、そうそう!
しのくぼですっごい気になるお店がOPENしてましたので
次回、、、


人気ブログランキング