しばらく休んでいる間にほんとにいろんなことがありましたー
(ヲタ方面ですよ)

わたし個人的に一番驚いた出来事

【スンギのカムバック!!!!】
あんなに待ちに待った歌手としてのカムバが
まさかここで来るとはおもわなかったぜ!!!




♪잘할게

チプサブイルチェもかわらず好調で
新しく始まったシングアゲインも面白そうで(一度も見てないですが)
ユンギさんもこの番組はみてるようなのでわたしも時間ができたら見なければ。
オーディションプロ好き&アイレン&ELFなわたしは
オレ得しかない番組、ぜひみてみたいーと思っております。


歌声はあいかわらずステキ♡

それにしても・・・
MVでやたら濃厚接触してるけどまさかスンギの希望ではあるまいなw


わたしの韓国語の先生には
「え、スンギカムバしたの?全然話題になってないでしょ?もう人気ないんじゃないの」
とひどいことを言われ
「ユ・ヒヨルのスケッチブックとかにもでて歌ったしー」と反論すると

「・・・・だから?」


ぐうの音も出ませんでした、ちぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづいて驚いたことは

【ユンギ氏の肩手術&活動休止】

いやもうこれもほんとに驚きました。
先日のオンラインライブで、始まるやいなや最初ですでに片腕だけでダンスしている
ユンギに気づいてしまい

「おっとけーーーーーーー(つд⊂)
ユンギがあっぱーーーーー
腕動かしてないーーーうえーーーーー(涙」


と号泣しながらウナギオンニにカトクしてしまったわたしだったのですが

後半は普通にダンスしてたのでどうしたのかしらと気を揉んでいると
本人も大丈夫心配しないでって言ってたので
一時的なものならよかったな。。。と思ってたのですが
結局手術。古傷が悪化していたんですね。。。
チルソンサイダーが痛くて持てなかったってもうそれ我慢しすぎ(号泣

でもほんとコロナでライブができない今
しっかり治せてよかったと思います。

腕固定した痛々しい姿でVLIVEもしてくれたし
昨日も声だけVLIVEしてくれましたが
「ご飯食べてない」ってことで
おなかがぐううううううって鳴る音が聞こえたときにゃーもう

はうわああああ♡♡♡

とひとり萌え死んでおりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてやっぱり

【DYNAMITE】


コロナで活動を制限される中
彼らなりのみんなに元気を与える曲を!と生み出した予定外の曲。

これが大ヒットとなって
もはやK-POPではなく
世界のBTSになってしまいました。

(握手会でヌナってよんでとか言ってた頃が信じられませんw)


洋楽好きのひとも
今までばんたんを知らなかったひとも
この曲でBTSを知りARMYがさらに増えました。


DYNAMITEに限ったことではなく
その前に日本で出してくれていた
「Stay Gold」



「Your eye tell」
など



日本で出した日本語の曲があっという間に世界中で一位をとっていたように
彼らはもう言語の枠なんてとっくに関係なくなってました。

韓国語で歌おうが
日本語で歌おうが
英語で歌おうが
世界中のARMYが彼らのメッセージを理解し
癒され
元気をもらい
愛する

完全に国をこえてましたもんね。

ほんとにすごいことです。


ちなみに
わたしがDYNAMITEすげーーーーって一番実感した出来事がですね。

東京の繁華街歩いてると
いろんなお店から聞こえてくる頻度もすごかったんですけど

たまたましぶい喫茶店でお茶してたらこの曲がかかったんですけど
もうほんとカフェじゃなくて年季のはいった喫茶店だったのですが
まわりの客はおじーさんおばーさん世代がほとんどだったんですね。

わたしはもうもちろんノリノリで聞いていたのですが
ふととなりを見るととなりのひとりで座ってたおばさま
(女性自身かなんか読んでたすでにおばーさん世代に近い)が
無意識に足でリズムとってノッちゃってるんです!!!

女性自身よみながら!
ぜったいアミじゃないと思われるおばさまが!


それくらい全世代の心を弾ませるメロディーなんですよね。
いやーあのときはたまげました←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで
まだまだいろいろありましたが
今日はこの辺で。。。


実は断捨離始めたら収拾つかなくなってしまいwww
現実逃避しにきたのでした。

ばんたんのアルバム流しながらやってたのですが
DYNAMITEかかると踊ってしまい全然すすまないので困ります。


ではまたー







人気ブログランキング