みなさーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

ただいまああああああああああああああああ!!!


(しーん)


あ、すみません。
なんかテンションおかしかったですかね(;'∀')

気付いたら今年もおわり!!!

今年の想い出コロナしかない!!!


そしてまだ現在進行形
かんべんしてくれええええ!!!


みなさんはいかがおすごしでしたか?

このお休み期間わたしはいろんな意味で病んでまして
もともと仕事がなくなったところから始まるのですが
仕事がなくなり、
ふつうはそこでいろんな人の温かさにふれて、、、的な展開もあるなか
わたしは何もなく
わたしはほんとにびっくりするほどみんなから必要とされてなかったんだな。。。

ていうかそれってわたしの能力のなさと
人間性よね。。。


と、どんどん地獄ループに入ってしまい
コロナ恐怖とあいまって
ほんとわたしなんかいなくなっちゃえばいいんだ。。。みたいなとこまで
いっちゃったんです。本気で。
でも母ひとり残してそんな親不孝できないし。。

なんて思ってるさなか
「有名人の極端な選択」が相次いでしまい
ああ、、苦しんでるのはわたしだけじゃないんだ。。。
こんな幸せそうな人も苦しんでるんだ。。。と我に返り

ひょんなことから不動産関係の勉強をすることになり
それでも自分からやりたいと思ったことではないし。。
ひとに言われてやってることだし。。と言い訳ばかりで気が乗らず
宅建の試験も申込だけはしたものの受ける気なく
気付けば12月。

12月にはいってから
試験はボロボロでもうけてこいと言われ
ひーーーーとあわてて試験勉強初めて




20201227_192646

昨日が試験だったんですけどね。



そもそも何年も受け続けてる人も多く
毎年10%強の合格率の試験を
独学で一ヶ月弱の勉強でうかるわけがないwwww

答え合わせもする気が起きずいまにいたりますが。。。


試験も普段は大学の校舎をかりて行われるのですが
コロナのため、校舎を不特定多数に使われることを嫌がった学校も多く
会場がおさえられなかったことで
史上初の試験年二回施行になりまして
毎年の10月の試験に加え今年は12月も追加に。

で、今回は会場の差がありすぎる結果に。

超ハイレベルホテルの宴会場で快適に受けられるひともいれば
繁華街の中の専門学校で騒音の中うけなければならないひとも。

コロナ対策で窓全開で試験をするため寒さとの戦いと
外の騒音が。

近くのカラオケボックスから「私がオバサンになっても」が大音量でひびいてきて
死んだという受験者もいました(笑えない


わたしはある大学でうけたのですが
外から見たらすごく新しくて近代的なキャンパスで
お、当たりやん!!!とよろこんだのですが
わたしの受験番号はその中でもイッチバンオンボロ旧校舎の大当たり(号泣

席も密でしかもわたしはいつもまわりのひとについてないため
今回もすぐ後ろに密着して座った女性ふたりが
ひとりはかなりの体格の方でらして
その人がもんのすごいタンの絡んだ咳を何度もするので
「これマスクしてても私の背中に全部あびてそう。。。」と思うと気が気ではなく
さらにもうひとりの中年女性は一問解くごとに
「ハーーーーーーーッ」
と深いため息をつくのでもう気になって仕方ない。

そのうち前のおにいさんがなぜか試験中に財布落として
わたしの足元にヨドバシカメラのポイントカードとか小銭とかばらまくからもう。。。

とどめをさしたのは暖房でした。

古い業務用の暖房がついていて
窓は全開だったので暖房もフル回転。

それはよかったのですが
その温風が私の顔に直撃してまして
マスク&メガネに強力温風でノックアウト。

会場は寒いと聞いていたので
極暖着てカイロ4個身体にはりつけてるわたしに
温風最強で直撃&マスク=THE END


頭寒足熱とよくいいますが
試験中のわたしは頭熱足寒。

だんだん意識も遠のいてきちゃって
もう少し暖房をなんとかしてもらえないかと言いたかったのですが
あけ放たれてる窓際の人とか寒かろうと思うといえなくて
結局何がいいたかったかというと
落ちた言い訳です←

どのみちまったく勉強してないので
うかる気100%なかったので
だんだん自分の状況にわらけてきたのですが
来年こそ試験は快適な空間で受けられるように祈っております
(わたしが受けるかわかりませんけどw



久々に一週間死ぬほど勉強したので(すくねえ。。)
自分に甘いわたしとしては
おつかれ!えらいぞ!と一人で帰りに肉をくらい
さらに家に帰って

20201227_231922465

これで〆てやりましたw



とりあえずわたしもなんの進歩もしていませんがひと段落したことと
やはりいろいろ吐き出す場所があった方が精神的にいいなと思ったのと
みなさんもコロナ生活で暇なときは
こんな愚ブログでも暇つぶしになるんじゃないかと勝手に思い込んで
戻ってまいりました。(そういうことにしておいてください)


わたしがお休みしている間に
まわりにはとんでもなくARMYが増殖していて
いままではわたしのばんたん愛をふーーんへーーーと聞き流していた
職場の若いおにいちゃんたちも
「BTSマジすごいっすね!」と向こうからいってきてくれるような
そんな世の中になりました。

もしかしたら
新しくアミ仲間となった方にはばんたんで検索して
この死んでるブログにたどりついてしまった方もいるかも?ですが

ヲタ活はしばらく封印中で旅行もできず
「トキメキソウル」な要素がほぼない生活ですが
またマイペースで書いていこうかなと思ってます。


もうまってる方はだれもいないかもしれませんが(笑

今後ともよろしくおねがいします^^







よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村