やらなきゃいけないことはごまんとあるし
部屋も片付けたいし断捨離もしたい。

こんなにいままでの人生で時間に余裕がある生活をおくることなんてはじめてで
逆にあっという間に時間がすぎてしまいます(^o^;)


今日は韓国語レッスンの日。
ZOOMでのお勉強。

前回はスマホでやったけど
ちょっと音のズレが気になり
ようやくPCカメラ手にいれ
パソコンで授業しました。

ほんとはレッスンももうやめなきゃな、、と思いつつ
いまは家にこもっていて、オンラインレッスンが貴重な人とのコミュニケーションでひそかに楽しみにしてるので
とりあえずまた学校が再開したら今後を考えようかと思います。


さて
先日の『たりょらばんたん』のアバタークッキングシリーズ。

昨日のチヂミに続き
ユンギチームのキムチチゲ
ソッチニチームの제육볶음(豚肉の甘辛炒め)と卵焼きにチャレンジ!



くいしんぼうソッチニさんといえば、

長男がゆえにまだ幼い練習生時代みんなの食事をつくって食べさせ
グクの高校受験の日にはおべんとつくってもたせたなんて
全米が泣いたエピソードもお持ちのみんなのオンマ(号泣)

そのソッチニさんが的確な指示を出したのには
さすが…と舌を巻きました。

調味料の分量とか迷いなく適切に指示出すし
ネギは7センチ幅に…なんて指示がくるから


Screenshot_20200515-192339_V LIVE

自分の指で必死にはかるテテ←
(そこそんな真剣でなくてよろし)

とにかく

Screenshot_20200515-192350_V LIVE

やさしく細かく指示を出す長男。

Screenshot_20200515-192604_V LIVE

全然料理のセンスのない彼らも

Screenshot_20200515-192524_V LIVE

言われた通りゴタゴタしながらも作り

Screenshot_20200515-192726_V LIVE
Screenshot_20200515-192806_V LIVE


プレーティングは
謎の果物かごと鉢植えで華やかにw


Screenshot_20200515-192909_V LIVE

意外においしかったようで(失礼)
結局彼らが勝利したのですが、、、


ソッチニレシピの제육볶음がどんな味がするのか気になり


20-05-15-20-43-06-694_deco

作ってみました。



コチャジャンと醤油と水飴で
あの大好きな甘辛味に!

おいしいー!!


卵焼きはもちろんまちがいない。
(わたしは具をいれすぎたけどw)


ユンギチゲは
作りながら『味に深みがないですー』ってジミンちゃんが報告してたけど
たしかに味は悪くないけど、さっぱりした味でした。

これはこれで全然ケンチャナヨー( *´艸`)




20-05-15-20-16-49-276_deco

なにが大変だったって
このごはん←

RJの顔にしようと海苔きったんですけどね
でっかくてきれないキッチンばさみしかないので
何度も指切り落としそうになりながらやりましたw

しかもごはん、よりによって麦入りで茶色くてミアネwww


あらためてソッチニさんの料理力を見直したのでしたー!


わたしも直接指示受けてつくりたかったわー( *´艸`)



ごちそうさまでした!のポチ!