コロナが急激に広まり始めた頃
3月上旬に予定していた

MAMAMOOコンサート。

直前で延期になり
結局そのまま今にいたります。

もう2ヶ月もたち、延期といっても、再開の予定もたたず、
場所をとれるのかも疑問だし
なにより、最初の日時だからこそいけるからチケットをとったひとにとっては
勝手にあらたに日時を決められてもその日にいけるとは限らない。

まして、夜ならいける、週末なら休める、という仕事ではない人間にとっては
新たな日時にいける確証もないうえ、
わたしのように仕事を失い、ライブいくどころじゃない状況になってしまってるひともいるはず。

損失をだしたくないのはわかるけれど、
ここまで延期するなら、一度中止返金手続きをして
あらたにライブを決定したときに新規にチケットを発売してほしいと
ままむの日本所属である、VICTORさんにメールしました。


すぐお返事いただいたのですが、
結論からいうと


『お待たせして申し訳ありません。
決まったことはなにもない。
あらたなお知らせがあればままむのオフィシャルサイトで出ます』

とのことでした。
(なんも中身はなかった)



友達の分もとっているので
二万を超える金額。

返してもらいたいです。

これで無理矢理日程きめてライブして
その日いけないとかなったら、
大金をどぶに捨てたも同じになるわけで、、、


まだビザの問題もあるし、すぐライブ再開するとは到底思えないんですが。


そういう意味では早々と中止してくれたおえよは良心的です。

中止じゃなくて延期でありがたい!と喜ぶペンもいますけど
それはちょっと違うんじゃないかな?

一度予定した内容に変更が出る場合、
仕切り直すのが筋だと思います。


損失をなるべくしたくない気持ちもわかりますが
ライブをしなかった以上、お金を返していただきたいのですが
わがままなのでしょうか…。


ビクターさんもエイベやユニバを見習っていただけると助かります。。。


ライブで大声だしたいなー(涙)
そんな日がいつくるのだろう。。。



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村