もはやGWがおわったかどうか全然わからないんすけど
今日ひさびさに出勤したという友達も多かったようで
朝はふつーに満員電車だったとか。

なんだか世界的にもロックダウン解除になったり
ヨーロッパも店とかやり始めたり
まだ全然解決してないのに
毎日コロナでひとは亡くなってるのに
世の中「そろそろいいんちゃう?」な空気。

昨日ニュースでもやってましたけど
韓国もすっかり昨日から緩和されプロ野球も無観客でスタート。



20200506_231044

街の飲み屋さんや外にはみでたテーブルも密!密!密!!

もうなんも依然と変わらぬ雰囲気。


一応条件付きですよ?ってことで
模範にならねばならないソウル市役所では
食堂の入り口で


20200506_231033

ディスポーザブルの手袋を必ずして

20200506_231018

正面の人とは透明な仕切りを介してる状態。

これを守ったうえでバイキング方式でごはんを食べてました。



さらに韓国の映画館。


20200506_230940

売り出される時点で一列置き・・・みたいな発売のようですが
となりのひとは密でいいん?

飛沫が飛ぶのは前後だから?

となりもひとり置きに売ってもいいんちゃう?



ともかくなんだかすっかりOKムード。


まだ抜け出せてない日本にいるわたし的には
少し先に明るい未来があると思えてありがたいニュースではあるのですが
中国に関しては、さんざん世界中にウイルスひろめといて
早いうちに日本のマスク買い占めて母国に送ったりして
日本のマスクすっからかんにしておいて
なんかすっかり日常もどって楽しんでるけどそりゃないんじゃ?とも
思ってたりしますが。。。。


心せまくてすみませんけど
もっと心せまい話が今日は本題デス(笑




コラボのニュースが流れてから
アミの間でもとにかく大騒ぎだった
「IU嬢と我らがミンシュガとのコラボ曲」

とうとう公開されましたね。


まずはまだMV見ていない方
どうぞ♪




eight(에잇)


IU嬢の透明感のある声にぴったりな作品。
でもミンユンギ氏があたりさわりのない恋愛歌詞をかくわけもなく
別れ?大切なひととの思い出?
少し抽象的な歌詞でいろんな解釈ができます。
(歌詞は数えきれないほどのアミさんたちが訳してあげてくれてるので
そちらをぜひ)

IU嬢が失った大切な友への想いという解釈もあり
たしかにいろんな意味を込めているように思えます。

それをのびのあるメロディーにのせて重たくならないように
送るメッセージ性の強い作品に仕上がってて
またIU嬢のビジュアルがあればもうそれ以上のパンチはいらない。

MVみてうなりました。

もうアミたちもお祭りさわぎでとにかくコラボを喜び
大変な絶賛ぶりです。

は・じ・ま・ん!!!(だがしかし)


こちらに長いこと来てる方は
わたしのIU嬢への長年の恨みつらみはご存じかと。

もうアゴ嫁なんてふっとぶほどの
わたしにとっては「元祖におわせオンナ」としてかたくインプットされており
正直今回のニュースをきいたとき


とうとうばんたんにも悪の手が。。。。

と思っていたのはここだけの話です。


たしかにアーティストとしても女優としても魅力も才能も抜けているのは承知の上。

しかも考え方もしっかりしていて意見もはっきり言うし
プロとして女性ファンも多いのもわかる。

は・じ・ま・ん!!(二度目)


プロ中のプロなら
深夜の丑三つ時にアイドルとのにゃんにゃん写真を誤爆するなんてありえん←


何度もいいますけど
そのころ無邪気にIU嬢もフォローしていたわたくし
寝ようとベッドにはいって暗闇でスマホいじってて
通知がきたので開いたとき目に飛び込んできた
あのまどろんだひょくちぇの目と
子供みたいなパジャマきて目を見開いて挑発してる表情のIU嬢!!!
あの二人のにゃんにゃん写真をみたときのわたしの衝撃ったら!!!!!!

もう本気で息とまり気絶←


朝おきて夢みたんだよね?って思ったら
SNS上で大騒ぎになってて。。。

凹・・・・・どへこみ。



いや、あのね。
アイドルでも恋愛するでしょ?とかIUちゃんならいいじゃん?
とか正論ここでわたしにぶつけてくるひとは
ブロックします(どうやってw

あの写真誤爆のなにがダメだったかって
結局表ではペンに愛を語ってるアイドルが
恋愛なんてする暇ないくらい忙しそうなアイドルが
しかも表面上全然接点なさそうな人どおしが



ちゃんと深夜にベッドで顔くっつけてセルカとってるって
現実を全米にしらしめたことです(あ、全世界かw



そしてわたしの心には大きな傷を残しました。。。

彼女の場合はそれだけではなく
今までさんざんいろんなスターに思わせぶりな態度とっているのを
異国の一般ぴーぽーなわたしでも気づくレベルなので
とんでもない小悪魔&匂わせの元祖なのです。

彼女の毒牙にかかったら
どんな男でもイチコロでしょう。

しかも今回はむこうからの提案だったとのことなので
ま、まさか今度のターゲットは。。。。(震

という心理状況なので
正直いやだったのですが

本気で仕事として作品にとりくんでいるユンギに失礼なので
フラットな気持ちで作品はきかせていただきました。

作品はくやしいけどとてもよかったです。

でも彼女にちゃんと彼氏が公表されるまでわたしは
安心して寝れる日がきません(夕べも8時間寝ましたけど



チャンギハと別れた発表から
心が休まる日がないので
Dispachさん、早くわたしを安心させてください!!!と毎日願っております。


心がせまいなーこいつ!とお思いでしょうが
わたしの深い心の傷によるものなので
病気だと思ってお許しください。。。。

そしてアミちゃんたち
あまり浮かれてると泣くことになるかもよ?と
お伝えしておきます・・・



さらにIU嬢
なんとわたしのパクソジュン氏とも
映画共演するとかもうわたし一日6時間しか眠れなくなるかも!!!!

わたしのオトコのまわりをうろつくのやめていただけませんかね??


あーーこんなときはヲタ友に愚痴を聞いてもらいたいものですね。
ひとりやけ酒します。。。。




ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村