韓国はとにかく『映えデザート』が大人気の国ですので
日本にはない目で楽しめるデザートがいっぱい♪

そんな韓国のデザートとして生まれた
マカロンならぬトゥンカロン。

(大きいマカロンなので뚱뚱한=ふとってる마카롱なので
トゥンカロン)

韓国では以前からあちこちでみかけますが
すんごいカロリー高そうで怖くて手が出せていません(-_-;)


少し前からしのくぼにもその波はきてまして
一番最初にできたのが、こちらのブログでも去年紹介しました

ママロン


大久保通りと職安通りを結ぶ路地にありますが
こちらわたしがいつ通っても
『SOLD OUT』でクローズしてます。。。

わたしのタイミングが悪いのか
人気で売り切れてしまうのか…

年中無休ってうそでしょ?
ってくらいあいてる時をみたことがありません。。。

そして後発で大々的に乗り込んできたのが

MACA PRESSO

ホミビンのとなりのビル…だったかな?
しのくぼ駅でてすぐメガネやさんのかどまがったところです。

こちらはカフェも併設されてて
なんかJKの姿が多くておひとりさま全然へっちゃらなわたしでも
やや躊躇してましてまだ未体験でした。

そのうち学校の帰りにでもテイクアウトしてみようかな、、、と思ってたら!

今日なんとテレ東の爆食番組みてたらでてきたんですっ!!


『韓国マカロンのデカサイズをたべてみたーい!』

ってことで

20200403_210819

普通ならこんなにかわいい
(といってもマカロンよりただでさえ太っちょのトゥンカロンですえ?)

この人気二種類をなんと!

20200403_210800

10倍にチャレンジ!と。


ちゃんとキッチンで若い女性パティシエさんが作ってるんですねー。

きれいにでかいマカロン生地をつくり
バターを何㌔もぶちこんだバタークリームをつくり、しぼり、、、



20200403_210856

でてきましたよ
でかい箱。
(なんでこの店ちゃんとこのサイズの箱あんのwww)



20200403_210842


いや、ほんとですよね
フワちゃん。


この子役の子も

20200403_210914

口あんぐりです。

(ていうかこの子のリアクションが始終よくて
スタッフのおじさんたちのご機嫌な笑い声たくさん入ってた←)


あけてみると…

20200403_210736

普通サイズと並べると

20200403_210716

こんな差。


20200403_210655

いやもう
テーブルだろ、これwww



20200403_210640

ちなみに

20200403_210623
ひとつ6.2㌔。

トゥンカロンひとつで200キロカロリーらしいので
その10倍。

カロリーこれひとつで25000弱キロカロリー!!!


もう死ぬわ。

ちなみにこのまんなかのおねえさんが
大食いYouTuberらしく
ひとりでこのテーブルのようなトゥンカロンと格闘しており
かなり食べておりました、、、
(化け物や)


こんなでかいのはいらんけど
こちらのトゥンカロン、一度食べてみたいな~と
思っているのでした、、、

(3月にユンギさんのカプホイベントもやってたんですけど 
コロナに遠慮して断念)


ちなみにおばちゃんいっても大丈夫カナー(涙)





ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村