買い占めや買いだめする人を冷ややかな目でみていたわたしですが


きょうは正気を失い
買い占めしてしまいました…。


実はさがしていたのは


家の在庫も残りわずかになった
トイレットペーパー。



もうすっかりあちこちトイレットペーパーは出回り始めたと聞いているのですが
わたしがいつも買っていた近所のスーパーは
この騒動以来、一度もみてないどころか
トイレットペーパーやティッシュが積んであった外の棚まで撤去され
もう一生売らない気配(号泣)

近所にたくさんあるドラッグストアも
すべてからっぽ。

さすがに本気でそろそろ探さねば…と
仕事おわりに夜、スーパー、ドラッグストアと何軒もまわり、、、


疲れきって
さっきみたスーパーでおかずでも買って帰ろうかな…と
もういちど最初にみにいったスーパーへ。

すると


( ̄□ ̄;)!!


さっきからっぽだった棚に
トイレットペーパーが並んでる(涙)(涙)(涙)


夕方に並べてくれるなんて
S友最高\(^-^)/

どこもかしこも開店時に並べるから
仕事してない人しか買えないんだよおおっ!!


まさに神様のお導きかと思うような奇跡で
とりあえずゲット。

ほっとして帰り道。


ドンキにはどうせないだろうな、、とのぞいてみることにしたらですね

20200323_175227207

ブランドのロールはすべて売り切れてましたが
このチープな感じのロールはありました!!

ああ、よかった。
これでとりあえず間に合うわ…

安心してほかの売り場もふらふらみてたら
もんのすごいものをみつけてしまいました。



20-03-23-21-39-28-880_deco

え。
みました?
よくみました?


20200323_220219

ねえ どういうこと?



大量仕入れの意味もわからないけど
(どこにも売ってなかったけど?)

一本58円!?


タワレコ渋谷でも
しのくぼドンキでも

一本500円で売ってるあのBTSコールドブリューがですよ?


一桁ちがうやんっ((( ;゚Д゚)))



いやもうここからの記憶はほとんどありません←


ばんたんも知らぬおじちゃんやおばちゃんが
安いけどなんだ?って感じで手にとって悩んだりしてたところを
夢中で入っていってあさったらなんと!


ここに並んでるの



20200323_181133628

この四種類だけ!!


なんと9割がジミンちゃん!!!

あと残りがユンギとなむじゅにで1割www


ジミン天国やーん( =^ω^)

なにこれなにごと…


夢中でかごにいれたんですけど
この時点でわたし
トイレットペーパーにキッチンペーパーに

かさばるもの大量にもってて
全部買い占めたかったのですが…




20200323_213722

たったこれしか持って帰れませんでした←
(重たいのなんの)

20200323_213705

中途半端に11本。

58円×11本=638円。

20200323_213651

しのくぼドンキの一本分+αでこんだけ買える


もいちどいってこようかしら←



狂ったように
人生初の買い占めをしてしまったのでした。。。

(実際は占めてません…重くてw
まだまだたくさん売っております)


ちなみに、わたしがあまりに獲物を狙う目で
片っ端から選別してはいれているため
おばーちゃんやおじちゃんがなんだこれなんだこれと
わたしの横から手をのばして一生懸命ボトルを一本ずつ手にとり
わたしが何を確認してるのか不思議そうにジミンちゃんの顔みたりしてましたが
さいごまで謎だったようです…( *´艸`)

聞いてくれれば詳しく教えてあげたのに♪



そして大量仕入れしたという
コールドブリューはいずこへ…(笑)


トイレの神様にもきょうはお世話になり
ばんたんの神様にもお慈悲を受けてあまりにもハッピーな一日だったので
帰りに神社にご挨拶して帰ってきました。

(トイレットペーパーぶらさげてね)


20200323_184735201

神様、きょうはありがとうございましたm(__)m


トイレットペーパーは買い占めず
ひとつしか買っておりませんのであしからず…


ポチじゅせよーん。