昨日は震災から9年の311
まさにわたしにとって忘れられない、
それまで『韓流』というものがまったく眼中になかったわたしが
韓国ドラマに救われ、
10年ぶりに韓国を訪れ
こんな風になるきっかけとなった年。
(ご存じないかたはその当時の記事にさかのぼっていただければ…)

あんなに心が痛め付けられ
先の見えない不安と
連日連夜の余震の恐怖の日々から
また日常がもどっていたのに
今度は見えないウィルスとの戦い。

ほんとに心が疲れますね(涙)

みなさんのところは
影響ないですか??

わたしはいろんなことにふりまわされるのもいやで
スーパーにはいかず
ドラッグストアにもいかず
(空っぽの棚をみたくない!)


ひとりでも友達とでも
食べ歩いてまして


IMG_20200310_004227

こんな二重あごになってますw

(ユンギさんスミマセン)


今月予定していたヲタ活もすべて飛んだので
再開を楽しみに二重あごを大事に育てていこうと思っております←



さて
もうほんとにいつまでやってんねん!のソウル記の最終回。


帰る日さんざんあちこち出歩いて満足したあとは
ホテルにもどり早めに空港にむかうことにしました。

Dr.jartで爆買いした重たいシカシリーズをスーツケースにつめまくって
わたしの手動重量計(手でもちあげて重さを当てるだけw)で
ギリギリ大丈夫だろうと確認したりしてたら
なにか視線をかんじ…


20191228_152300

窓の外をみてみると…


20191228_152305

おまえ
なにしとん?

ってかんじのあきれ顔のおふたりが
わたしをガン見してましたw


ねこちゃんに見送られて
ホテル前のバス停からリムジンバスにてキンポへ。


夕方だし渋滞するとこわい、、とかなり早めに出たんですけど
そういう時にかぎって
めっちゃ早くついたりしますよね(号泣)


あっちゅーまにキンポへ到着。

ANAのカウンターなんて
人がいないどころか
真っ暗でしまってました(号泣2度目)


こんなときの強い味方は
ロッテモール♪


スーツケースもってかにゃならん。


ゴロゴロひきながらロッテモールへ。

途中スーツケースなんかも入れられる
コインロッカーありますけど
数少なくてあそこあいてるの見たことないんすけど←


でも
心配は・じ・ま・せ・よ!!


そのまま遠慮なく
がらがらひいてロッテモール内へ進撃しましょう。


まんなかへんまで歩いていくとある

20191228_181751116

こちらのインフォメーション
きれいなおねえさんたちが
スーツケース預かってくれますよ(ノ・∀・)ノ

もちろん無料。
日本語ペラペラ。

閉店時間までにきてねって言われますけど
もちろんそんなゆっくりしないので問題なし。

紙袋とかそーいう荷物はだめみたいです。
スーツケースのみってなってました。

インフォメーションのおねえさんたち
英語とか日本語とか
みなさん胸にバッチつけてて韓国語できなくてもへっちゃらですよ♪


さて身軽になってロッテモールすみずみまで見てあるきましたが
買い物してしまうと
わたしの手動重量計によると重量オーバーだし
そもそも入らないので
仕方なくごはんたべることにしました(言い訳)


フードコートでは何度かチャジャン麺たべたりしましたが
今回はレストラン街でどこかに入ってやろうと物色。

大好きなポッサムが目にはいったので


ウォンハルモニククス・ポッサムへ。

(食べログあるんだ!びっくりwww)



ひとりでもぜーんぜん

20200311_134108

入りやすい店内。


好きなとこ座ると
あるばせんがメニューもってきてくれます。


20200311_134027

定食メニュー充実で
目移りしまくりwww
(腹へってないんじゃないんかい)


20200311_134052

店名にもなっている
ククスとポッサムの両方が味わえる
夢のセットにしました←

20200311_134153

キタ━(゚∀゚)━!


20191228_171725348

ククスでかい…


IMG_g4gb0e

ポッサムお一人様サイズうれしい…



20200311_134257

まいてまいて
いただきまーす


ククスは『THEチェーン店』というかんじで
そこまでアレでしたが←

おひとりさまで
ポッサムも味わえるのはありがたいですー。

で。シッケもついてるんですけど
あたくしシッケ苦手なので
コーン茶とか選べたらなおうれしい←


あとで口コミとかみたら
『日本語メニューもありますよ!』
ってかいてあったんですけど
わたしにはふつーの韓国語のメニューしかこないし
あるばせんも韓国語でペラペラ話しかけてきたけど
なんかテストされてたんかしら←


ともかく。
おなかもいっぱいになり
きれいなインフォメーションのおねえさんから荷物をうけとり
空港へ。。。


20191228_184013395

ばんたんくんたちに別れを告げて


20191228_203941921

いつものフルーツミール食べながら
EXITみながら帰国。


帰りはいつも

Wi-FiWi-FiWi-FiWi-Fi…


と呪文を唱えながら飛行機をおります。
(一度返し忘れた前科あり)


あれもって電車のろうとしたら
ピーーーッ!!とか鳴るシステム導入してほしいものです。


というわけで
ちんたらとあげてまいりました
年末ソウル記は終了です。

歌謡祭みて買い物してHOUSE OF BTSもいけて
映画もみて市場もいけておいしいものたべて
ホットスポットもいけて想い出の場所にもいけて
久々の知り合いにも会えて
(あ、おなじみオンニも)

充実の四日間でしたー!


もう次はいついけるんだろう…(´Д`)



長々とお付き合いありがとうございました!


ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村