まったく・・・どうなってるんでしょう。

驚きました。
あちらの子供さ加減には。

今はコロナと戦ってるんでしょう?
ウイルスを少しでも国に入らないようにやってるんでしょう?

なのにビザなしでは入国できなくするって
今どきの子供だってこんな子供じみたことしてこないと思いますけど。

ちょうど春で
新たに韓国の大学に入学する子だって
留学であらたな人生のスタートを前に胸を躍らせてる若者だって
たくさんいたでしょうに。
ビジネスだってここまで密接にからみあってて
経済だって大きな打撃ですよ。


あくまでも日本のは一時的なコロナの対策ですよ。
なのになんでそうなるの?
国のトップに立つ人がそろいもそろってそんな子供じみたことを
はずかしいととめるひとはいないんでしょうか?

ほとほとあきれました。。。

むかーしそれこそ韓国がほんとに近くて遠い国だったころ
ビザなしでいけるようになったーってニュースを見た思い出がぼんやりありますが
その時代に逆戻りってことですね。

ここまでくると「目には目を」であちらからもビザなしではこられないようになるかも?
そうすると今まで日本のお金あてにしてたエンタメ界も
相当めんどくさいことになると思うんですけど。


わたしはちょっと前に天皇についての発言のときにあちらに相当頭にきましたけど
それをうわまわる激おこですよ。

あちらがこのまま報復措置つづけるようなら(←報復でもなんでもないけど)
このブログやめます、ほんと。

わかったかーーーム〇大統領!!!
(やめても痛くもかゆくもないでしょうけどw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで
話はがらっとかわりまして
このまえ満席でおことわりされた「漢陽」にいってまいりました。



上野の住宅街にポツンとあるお店。

もう混んでて入れないから
詳細宣伝するのやめるw


今回は直接店で予約をし
カレンダーにも予約帳にも目の前で書いてもらい
完璧だ。。。と思っていたのですが
案の定店に入ると

「え。予約したの?」


wwwwwwwwwwwwwww


とりあえずこの店は早いもん勝ちだと思ってるので
少なくとも18時までにはいかないと
予約してても席なくなる恐怖もありますw

開店一番乗りだったので無事はいれました。

でも、おかーさんに「何人?」ときかれ

「3人で予約したのにひとり具合が悪くてこれなくなったので2人です」
と答えたら

具合が悪いって最近はやりのアレじゃないでしょうね・・・・と
おかーさんコロナの恐怖について語りだしとまらないw

なんならわたしたちもその具合が悪くなった友達の仲間で
菌持ってんじゃないか?と距離を置く雰囲気w

いや、友達のは持病で。。。と説明すると安心してました←

おかーさんもマスクしたまま仕事してて
マスクが買えなくて大変だ、コロナでお客さんがへってみんな知り合いも
店を閉めてるって言ってましたけど

おかーさんもコロナこわいけど「予約が入ってるからあけなきゃしょうがない」そうで
そんな問題どこ吹く風?といわんばかり。
6時半には満席になってました(すごい)



で、オーダーとりにきたのに
コロナの恐怖の話で盛り上がってしまい

「で、注文なんだっけ」

と完全に注文忘れられた空気もありつつw



20200306_131804


いつものバンチャンがでてきて。。



そして二人になってしまったので
食べきれないのはわかっていたのですが
どーしてもハンヤン初心者の友達にはこのエベレストを体験してほしくて


20200306_131834

サムギョプサルwww

この写真をこれなかった友におくったところ

「ゴメンね。。。三人分で予約しちゃってたんだね。
会費払うから!」


と返事がきたのですが

これあなたの分入ってませんからwww


ちなみに二人前以上しかお肉はたのめませんが
サムギョプサル1、デジカルビ1じゃダメ?と聞いてみたところ
「ダメ」との返事でした(ちーん)



20200306_131753

友達ももともと辛いのが苦手なため
いままで韓国料理をそんなに食べてこなかったのですが
最近ソウルにいくようになってはまったそうで

このサムギョプサルもおいしいおいしいと食べてました^^



そしてわたしが何よりここで大好きな

20200306_131924

キムチチゲ!


お店も混んでしまったため
おそらく忘れられてるであろうこの注文。

案の定「キムチチゲは・・・」と確認すると
「しきょんな?(たのんだっけ?」

そのあとも二回念をおしてようやくでてきましたー



ちょっと酸味のあるこのキムチチゲは
おいしくてほんとに大好き。

仕事帰りにこのお店があればこれだけポジャンして帰りたいと
いつも思ってますw


この日、ほかのお客さんはけっこうカムジャタン頼んでる人が多くて
骨とでっかいじゃがいもがどっっすーんと
これもエベレスト並みの迫力で運ばれてくるのを見て
友達がなんだなんだと大興奮。

でも二人じゃ無理だから今回はがまんしてねと諭してたのですが
となりにいたおにいさんたちに
わたしたちの全然食べきれないサムギョプサルを焼いてあげて
それとぶつぶつ交換でカムジャタンをいただき
味わうことができて大満足だったもようw


そのおにいさんも慣れた様子でお酒自分でもってきたり
おかーさんを手伝ったりしてたので
常連の韓国の青年かなーと思ってたのですが
バリバリの日本人で、なぜこの店を知ってるのか聞くと
去年の11月に先輩につれてきてもらってサムギョプサルのうまさに感動して
それ以来通ってるとのことでした。

やはり毎回予約しても忘れられてるし
電話だと日本語だとあやしいので直接店に予約しにきてるとのことで

おお、同志よ!!!!と盛り上がりましたw


おかーさんも忙しさがひと段落して
わたしたちのとこにきておしゃべり。

うしろのチョンガがお金持ってるって話を耳打ちしてくれましたwwww
(紹介してくれと言っておきました)

で、おかーさんにまた「初めて?」と聞かれたので
「初めて来てから9年たってる。わたしも常連なのにー
毎回初めて?って聞かれる。日本人まったく客にいない時代から来てるのに。
整形手術してないのになんで覚えてくれないの?」
っていったら

マスクひっぱって大爆笑してました、おかーさんw


ちなみにおかーさん曰く
「みんなになんで覚えてくれないの?何度もきてるよ?」と言われるそうで
わたしだけではなかったようです←



マスクが買えないとぼやいてたので
わたしがそのとき持ち合わせてたマスクを差し上げたのですが
「マスクぱんがぷた~」とえらい喜んでくれました。

普通なら
「あのマスクをくれたひと」と覚えてくれそうなものですが
次回いったら忘れてる方に一万円かけても大丈夫な気がしますw




さておなかいっぱいになったあとは




20200306_132034

スタバでひとやすみ。



すっかり出し忘れてたフチウネちゃん遅れて登場。




するとなにやら見慣れぬお友達がでてきました。


20200306_131950

お?
なんだこの子は?




20200306_132010

なんだなんだ??


フチウネも仲良くなろうと必死ですw



たまちゃん?ていうのかな(名前失念おたまじゃくしだそう)
なんかインスタで広がるプロジェクトで
ずっと入院していて外に出られない子供たちのために
この子を連れてあちこちいって写真で元気づけるとかいう活動で。。。


かわいこちゃんと会えてフチウネも幸せそうなのでした。




ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村