世の中は三連休だったのですね。

わたくし絶賛仕事中。
今月はあまり仕事してないので
がんばらないといけません♪

それにしてもせっかくの連休なのに
コロナのせいで、軒並みイベントが中止。

観光客も激減して商売は大変(涙)


今回はあんなにうまくコロナの拡大をおさえてた韓国も
ひとりの미친 아줌마(頭のおかしいおばさん)のせいで
一気にひろがりましたね(涙)

大邱の新天地という新興宗教の信者であるおばさんが
症状でていても検査を拒否して
教会にもいき
ビュッフェなども利用していたそうで
あっという間にねずみ算式に増えていきました。

テロですよね、、これは。

メルス(MERS)のときあれだけ失敗して
今回日本より全然まともなコントロールされてたのに
たったひとりのおばちゃんにすべて壊されました…

こういうところが한국답다..(韓国らしい…)と先生と話しましたw

今回のことで
신천지(新天地)などという宗教があること

こういう新興宗教(カルト的な)のことを
사이비または사이비종교

という単語をひとつ覚えました←役にたたないw




さて、博多のおみやでもうひとつ書くの忘れたのですが

むかしはてっきり東京みやげだとおもっていた
『ひよこ』

もちろん東京でもよくみるので
あえて博多でかってくることはないのですが

今回の博多で思わずかってしまったのは…



20200222_230709

これ。

実はひよこがチョコでコーティングされており
黒ひよこになっておりますwww


写真とるまもなくたべてしまいましたが
おいしかったですー。

ちょいとお高めでしたが
おいしゅうございました♪



そして
友人(非ヲタ友)がソウルへアートメークしにいっており
レモナをかってきてもらったのですが

なんか高いな、、と思ったら
大きい缶のほうかってきてくれまして

20200223_133237

いやー飲みがいがあるなー
(まだひとつも飲んでない←)

と思いつつドキドキ開封の儀式。



すると…


20-02-23-13-33-26-181_deco

ジミンちゃんだらけ!!!


いままでちっともきてくれなかった
ジミンちゃんが死ぬほど入ってました。

こまおよー(非ヲタバンザイ)




ばんたんのカムバ活動もまずはアメリカから。
なんだかすごいなー

ではすてきな連休をおすごしください!





よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村