おととしの年末に韓国で公開され
わたしがみたくてたまらなかった映画。


そのときの記事こちら。



ようやくレンタルが始まりました!!!


さっそく借りてきてみました。



common

도어락(ドアロック)


先に感想言ってしまうと
おもしろかったです!!!
ただ、きっとこれをみてしまうと
一人暮らしするのがこわくなってしまうかもしれません(;'∀')


コンヒョジンさんが演じる主役の女性は
銀行の契約社員をしながらひとりでソウルに暮らす普通の女性。
部屋のドアロックがなぜかさわられたあとがあったり
深夜寝ていると突然何者かが無理やり部屋をあけようとしたり
恐怖がどんどん彼女をおいつめていきますが
警察に通報しても相手にしてもらえず正体がわかりません。

会社の上司
しつこくつきまとう銀行の客のオトコ
などなどあやしい人はいるものの見えない影におびえる毎日。

実は彼女にせまる恐怖はもっと想像以上のものであり
その正体と結末は。。。

という感じです。

いやー
つっこみどころは満載ではあるのですが
思った通りのサスペンスでした。

あとひとことつけくわえるなら
「女の子の方が強いじゃん」という感想ですw


女友達役の彼女は
コンヒョジンさんがお天気キャスター役やったあのドラマ。。。なんでしたっけ。
嫉妬の化身?あれでライバルキャスターやってた(ミスコリア出身のキャスター)
イェウォンさん。
あのときはめっちゃいやなやつでしたが
今回はすごく頼りになる友達ですw


ちょっとグロい描写もあり
ここは韓国やめれ・・・とも思いますが
全般的に心理サスペンスとしてはおもしろくて満足でした^^



わたしは女性ひとり暮らしで家でこわい思いしたことはあまりないけど
(近隣住民の迷惑行為のストレスはたくさんありますが)
前にソウルいったとき上水のプチホテル泊まったのですが
(けっこう隠れ家的な高いいいホテル)
深夜はフロントスタッフさん不在なんですが
深夜二時ごろ突然わたしの部屋のドアロックを何度も何度もPWいれては
エラーであかずドアノブガチャガチャまわしたり
ドアをどんどんたたいたり
数十分されてほんとにちびるかと思うほどこわかった経験があるんです。

酔って部屋を間違えてるのかなと思い
あけて言おうか迷ったのですが
男性の声が何人も聞こえたし
ちがってたらあぶないので必死で息を殺してがまんしたのですが
この映画に同じシーンがあるのでその怖さがよみがえりました。

ホテルでは翌朝フロントのおにいさんに報告して
PW念のため変えてもらって
翌日からは何事もなく過ごせましたけども・・・

あの韓国のカギじゃないドアロック方式も良しあしですね(;'∀')


ぜひサスペンスやホラー系好きな方には
おススメします!!




よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村