さて
taitaiさんとチキンたべたあとはお茶でもしようと
大久保通りの東新宿よりにある


20191217_204041104

一芳(イーファン)へ。


以前にもご紹介しましたが

台湾のティースタンドで
タピオカ&フルーツパフェティーのお店です♪

オープンの頃はイベントもあり
混んでましたが
いまはすいてます(笑)

テイクアウトの人が多いので
わたしたちは思う存分

20191217_180925457

マテルジミンちゃんを出し

20191217_181038233

ああでもない

20191217_181140689

こうでもないとポーズをきめてもらい

20191217_181221075

たたせてみたり

20191217_181232891

横顔とってみたり

20191217_181352741

背景にとけこませてみたり


20191217_181417090

こんなにフォトジェニックなジミンちゃん。


そろそろここのモデルにスカウトされるのでは?

と、はらはらしながら
楽しんだあげく



もう気がすんで

20191217_184515320

こんな状態で放置したまま
ヲタ話に花を咲かせていたんです。


こんな状態で

20191217_184511644

置いていたわけなのですが…



そのとき
事件は起こったのです。


向かいにすわってたtaitaiさんが

突然話しながらはげしく動揺しはじめまして、
目線はこのガラスの外に。


ごらんのとおり
外はまっくらでなにも見えず
かつ、細い路地で人通りもほとんどないはず。


なのにtaitaiさん
あわてて変な声をだしながら
顔をそむけています。


え?なに?
なんなの!


と、窓の外に目を向けると
ガラス越しに目を疑う光景が広がっていました!







20-01-17-11-39-15-269_deco

山なりとなった子供たちが
マテルジミンにくいつき、
ガラスにはりついて大騒ぎ!

きゃあきゃあいいながらはりついて騒いでいます。

しかも後ろからどんどん子供たちが集まってきて
そこにママたちが必死で止めにはいり
『見ては行けません!』
と必死に子供たちをガラスから引き剥がしています…


あまりの展開にはずかしいやら
どうしていいかわからず
マテルジミンちゃんをそのまま横たわらせておきました。

あんなひと気のない路地に
夜なぜ子供たちが?!と思ったら
この先に託児所があったみたいで
そこからでてきた子供たちがいっせいにマテルジミンにあつまった瞬間でした。

あのときのママたちの
『見てはいけません!』という
サイコ扱いされたわたしとマテルジミンちゃんのショックは二度とわすれないでしょう…


しかし
あの子供たちのもりあがりと食いつきは
シャンシャンの10倍はすごかったとおもいます。

子供たちにも大人気のマテルばんたん

あなたもおひとついかがですか(笑)?





おねーさん頭おかしくないからね?
のポチを!