大阪って出張ではちょこちょこいくけど
絶対買って帰らねば!みたいな
代表的なお菓子はないのが現実。

でも今回もあれだけはかってかえらねば!と決めていたものは
しっかりゲット。

おかげで大荷物←


まずは新顔さんから。





20191216_124125664

LA・PAN


最近流行りの『生食パン』のお店。

京セラドーム近くの大正駅そばにオープンしてました!


最初の頃はやはり予約しか買えず
なかなかの盛況ぶりだったそうですが
いまは落ち着いていてすぐ買うことができます。


しかもなんと
ヲタにはうれしい対応!


20191216_124118030

ライブの日は
ライブ終了時間まであけててくれるとかw

(ちゃんとばんたんも( *´艸`))


しかもこちらうれしいのが
生食パンはたいがい一本売り(2斤分)なのが
1斤から買うことができます♪

20191217_003608806

じゃん!


色白ふわふわで
ちょっと甘めな生食パン
おいしくいただきましたー。


さらに…
大阪と言えば!の代表的なおみや。



20191216_191518808

りくろーおじさん!


どこのおじさんやねん!って前から思ってますけど
新大阪駅でも焼きたてのチーズケーキ買えますよね。

でもこちらはすごいんです。

20191216_185841466


ちょっと遠いですが
りくろーおじさんの住之江公園店。


テレビなどでも紹介される
りくろーおじさんのなかでも人気のお店。


おめあてのこのふわふわチーズケーキは

20191217_023806919

どんどん焼きたてがでてきますし


なにより

20191216_191315119

きれいでひろい店内には
パンや焼き菓子もたくさん。

りくろーおじさんのパンは安くておいしいし
ほとんどのメニュー、試食させてくれるんです!

わたしはここのきなこボールみたいなパンが好きで
もちもちした丸いパンにきなこがたっぷりかかってて、
それ買うと『きなこ足しますか~?』っておねえさんに聞かれて
『おねがいしますー』っていうと
そのパンをいれたビニール袋にこれでもか!ってほどきなこをふりかけてくれますw

しかもこちらのお店の人気の理由は


20191216_190926698

カフェが併設されていること。


といってもよくあるパンやのカフェと違います。


この店内でパンを一個でも買うと
食べて帰る人だけでなく、
持ち帰りだろうがなんだろうが

『よかったらコーヒー飲んでいってください』と
紙コップをくれるんです。


で、

20191216_190934148

こちらのマシーンで
好きな飲み物いれて

20191216_191021563

休憩。

無料のドリンクバー状態で
すごいサービス!


わたしもパンは持ち帰りでしたが
コーヒーゆっくりいただいて
きれいなトイレ借りて気持ちよく帰りました(笑)

20191216_191312198

機会があればぜひ。


そして最後に忘れちゃならない
アイツを。。。



IMG_20191218_211710_301

551の豚まん!


新大阪駅では
ふかしたのとチルドのが買うとこが別でなかなか不便でしたが
新幹線駅改札内にもおみやげチルドのみの豚まん売り場が新しくできてました!

わたしはいつもの二階の551のレストランのとこでならんで買ったのですが
まだ知られてないのか構内の551は誰ひとり買ってなくてがらがらでしたので
これからはあそこで買おう♥️

構内のドトール目の前です。


さっそく家でふかして
いただきました。

IMG_20191218_211710_316

んま\(^-^)/



今回も充実のヲタ活でした。


お付き合いいただき
ありがとうございました!



よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村