半年にわたって行われたプデュこと
produce101 JAPANが終了しましたー。


最終回は生放送で
最後の評価ステージとスペシャルステージが公開されました。

二時間の生放送の上CMもたくさんあるので
賞味の放送時間はもっと短く
本国の余韻ほどはなくさくさく発表終わってしまった印象ですが

プデュらしさはありましたねー。

一番のサプライズは大平くんの4位

IMG_20191211_230603

という上昇ぶりと

IMG_20191211_230552

豆ちゃんの大逆転位。


国プのみなさん
豆を1位にしてくれて
ありがとおおおお(T_T)←誰w

わたしは大澤に一票いれねばならず
豆ちゃんはみなさんの他力にすがったわけですが
ありがたや…(涙)


それと、
一番最初のレベル分けテストからお気に入りだった
チームスカイの二人。
中里空くんは脱落してしまったけど
すかいくんがなんと10位で合格。

IMG_20191211_230618


泣きじゃくる中里くんの姿に
胸アツでした…


さらに永遠の思春期こと

IMG_20191211_230606

しおんくんももちろん合格。

密かな推し←


10位から始まった順位発表、
矢部さんの発表時のヒント的なひとこと
『ふだんの姿とちがい、ステージではセクシーな姿を披露し…』
みたいな、そのひとことを聞いて10位から3位までと、11位を当て続けたわたしを
隣でみていた母は

『お前何者なん?』

とあきれておりました←


そして母、
みんなのステージみながら

『なんでこの20人でデビューしちゃダメなん?
この場で落としちゃかわいそうじゃない』


直球の質問←


ごもっともなんですが
母よ、そーいう番組なんすよ。



そしてわたしのワンピック

20191212_005312
大澤駿弥くん(自称…残念なイケメン)は
脱落してしまいましたああああ(涙)

13位…おしいっ

最後の評価ステージで驚きのセクシーさをみせて
またもや驚かせてくれた埼玉のヒョンジュン(またの名をプードル)こと
宮島ゆーごくんは最後にヘイロー組の辞退により
一度は脱落したのに復活した存在も
さいごは12位だったようですね。

もっとも悔しい次点ですが
そこまで頑張ったことに拍手送りたい!


そして
ここに本来ならヘイロー組がいただろうに…と思うと泣けてきます…

正直、ひちょんくんがやめて
それだけでも胸が痛かったのに
デビュー圏内にいた、ヨンフンとユンドンまで最後の最後で辞退するとは。。。

アンチのせいだと言われていますが 
ほんとにそうなのかな…

いままで苦難の道を歩むなかで
アンチなんていたでしょうに
心ない言葉をあびせられることもあったでしょう。
それでも覚悟して日プに参加し
実際彼らの存在はすごく大きくて
『練習生』というシステムのない日本ではど素人みたいな子もたくさん参加していて
そこで経験者でかつ年上の頼れるヒョンとして
すごく大切な役割を担ってくれていたヘイロー組。

辞退をきいたあと、この前の放送をみて
10位以内の高い順位でよばれたヨンフンくんもユンドンくんも
全然うれしそうじゃなかったし、悲痛な表情をしていて
心が痛かったとスピーチしていました。

なんかそれみてつらかったなー。

なんでこんなに追い込まれてしまったの?彼らは。。

難しいかもしれないけど、
プデュ参加したら携帯とか通信は取り上げて合宿して
外部のやいやい言ういやがらせは
届かないように環境整えるのはどうでしょう…

もちろん親との電話等は可能にして、うまく外部の雑音をシャットアウトするようにしたほうが
心の健康にはいいのかも?と思ったりもしました。


上原くんも最後脱落してしまいました。
やはりプデュにはドラマがありますね。

正直やはりKPOP見慣れていると
完成度とか差があり、世界でやっていくのはどうなんだろう?と思ったりもしますが
半年前の彼らの最初からしたら、ものすごい成長ぶりで、
兵役もないし彼らがこれからどんどん成長し羽ばたいていくのを見守りたいと思います…


で、わたしが今日のプデュみながら
キャイキャイいっていた

大澤くん
しおんくん
豆ちゃんをみて

うちの母
ひとこと…




『あんた、鼻の穴おっきいのが好きなのね』



puffer-4
puffer-5


ひゃだ♥️
当たってるかも♪



大澤くん推しはかわらず
今後なにかのチャンスでみられるのを楽しみにしたいと思います。



日プ総括としては

トレーナーたちとの熱血指導と人情と涙みたいなのが少なく
最終回もちらっと紹介されたのみなのが残念だった。

全編ど深夜でもいいから地上波で放送してほしかった。
(選ばれるひともかわったかも?)

代表との人情ストーリー少なめ
(あくまでナイナイさんはMC的な立場だった)



プデュはペ・ユンジョン先生みたいなおっかない先生に怒られて泣いて
誉められて浮かれるみたいなシーンがやっぱり名シーンだし
イドンウクさんのつつみこむヒョン感とかありがたみしかなかったですよね…

日プはそういう意味では
涙少なめでした。。。

(そんななかしおんくんはよく泣いたよね…かわいい♥️)



なにはともあれ
日韓関係は悪いわ
番組PD逮捕で地に落ちた逆風のなかで
よく最後までいったとおもいます。


みなさん
ほんとにおつかれさまでしたー!

IMG_20191211_211304
これからは

J01(じぇいおーわん)として
花道を歩いていってください!

IMG_20191211_230147



で、みなさんの推しはどうでしたかー?




よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村