トキメキ☆ソウル

基本的におひとりさまソウル。 食いしん坊ネタにヲタクネタも。 ファッションにも敏感ですが女子力はかなり低めデス。

2015年10月

きょうも巷ではハロウィンパーティピーポーが乱チキ騒ぎしてるようですね。日本人はほんとコスプレ好きねwwwわたしも今年はめずらしくギロッポンでのハロウィンワインパーティなんてシャレオツなものにお誘いいただきましたが昭和生まれの引っ込み思案。腰が引けてお断りし、…
>>続きを読む

なんでも目の前にあるものは食べつくしてしまう食いしん坊のわたしですがいまでは考えられないほど食べることがきらいな子供でした。そんなときでもなぜかお粥は好きでごはんも、お菓子もケーキもなにもかも嫌いだったときもお粥だけは好んで食べたらしく その名残かいまでも…
>>続きを読む

チェジュの食日記、まだまだ続きます。ゲストハウスまわりには気になる店が多く、トーストを食べた喫茶店のすぐ前においしそ~な粉食店がありまして。いつもこうこうと明るくて道にむかって毎日おいしそーなトッポッキかきまぜたりしてるんすよ。もーがまんできず…トッポッ…
>>続きを読む

チェジュでも妥協なく食べ続けたわけですがw誰もが知ってるあの有名すぎるパッピンスも実はチェジュでデビューしたわたしでした。はい、こちら。설빙(ソルビン)です。こちらのピンスは盛りがいいのでおひとりさまではなかなか足が向かず…秋のチェジュでようやくいくことがで…
>>続きを読む

またもやチェジュです。今回市庁近くの市街地のなかにあるゲストハウスにとまったのですがそのゲストハウスの目の前になんだか雰囲気のいいカフェがあったんです。 カフェというより昭和の喫茶店のような。 珈琲にこだわってそうな みせがまえからよさそうな雰囲気ただよっ…
>>続きを読む