先日のエコパ遠征のときは
浜松にておひとりさま泊でしたが
できる限りの努力はいたしました。

なんのことw


あ、モクパンです。

食べることは妥協しませんw


といっても今回はそんなにゆっくりできてないので
たいして食べてませんが覚え書き。


エコパ入りする前に
浜松でホテルに荷物おいてランチへ。

うなぎも餃子も大好きだけど
町中にあみがあふれてそうな気がしたので
あえて浜松名物はずして駅から近い人気のイタメシカフェへ。


20190718_205130

TOSCA

(食べログはこちら →  )

浜松駅北口から2~3分と近く
お昼時どまんなかにいったのですが
まだすいてましてアミはおらず。。


でも気づいたら
席待ちで並んでるひとの列までできてました。

地元の若い女性に人気のようです!


ランチメニューから
わたしはこのパスタを。

20190718_205045

生トマト苦手なのに
ブロックごろごろのってきたぜw

でもただのトマトソースじゃなくて
フレッシュなトマトパスタ!って感じでおいしかったです。


そしてデザートは…




20190718_205224

わたあめ\(^-^)/



…じゃなくてwww



20190718_205112

かき氷!!


かき氷の種類はたくさんあって
ピスタチオとかも魅力的だったのですが
(抹茶はむせるお年頃なので避ける←)


やはり王道の生いちご


20190718_205253

これシロップかけると重みで氷が沈んでしまうので
自分でたべながらかけるシステム。

ほんとにいちごゴロゴロでおいしかったです!


練乳はお好み焼きのマヨネーズ入れみたいなやつででてきてw
かけ放題と言われましたが
あのでかいチューブを使いきることはないかとw


大満足なランチでした!


……………………………………………


そして夜はライブ終わりでもどったころは22時だったので
ひとり飯できるようなお店はあいてなかったので
お部屋で静岡ビールしておとなしく寝ました♪

翌日昼の新幹線で、ランチ時間も一時間ないくらいだったので
うなぎか餃子か迷ったのですが…

なんとなく餃子の気分だったので
駅のなかにある石松さんへ。。。

(HPはこちら →  )

開店15分前にいったら
50人くらいのあみの行列できてました←

これじゃ新幹線に間に合わないからテイクアウトだけしようと思いつつ
ギリまで攻めて結局

20190715_113750645

ありつけましたwww


すぐ走らないといけなかったので

20190715_113754138

おとなしく10個の定食
(十分な←)


20個にするとあの円をかいた
餃子になります。

ご飯食べなきゃ全然ひとりで20個いけます←


駅近くで浜松餃子たべようとすると
この駅のなかの石松さんか
駅からすぐのむつぎくさんになります。

どちらもめっちゃ並びますが
駅の中だから新幹線待ちのひとも多いせいか
石松さんのほうが回転早い気がします。

どちらもカウンターあっておひとりさまでも全然大丈夫です。

わたしは石松さんのほうがこのみ。
駅にできてくれてほんとありがたやー!

肉のはいっていない軽い浜松餃子わたし大好きなので
時間ないくせに
焼いた餃子のテイクアウトに冷凍まで買って帰りました♪
(冷凍はお店にはなく、となりのおみやげやさんにのみあります)


うなぎは駅前の八百徳さんが有名ですが
わたしは藤田さんが好きでたまにいきます。

南口でてすぐ一分程度。

(HPこちらで  )


次回こそはうなぎたべるぞー!


あ、ちなみに南口でてすぐのホテルの一階にある居酒屋さん
濱松たんとさん、ライブから帰った夜あみたちがめっちゃ並んでましたが
こちらも駅前で便がいい上においしいですー!
遠州料理も食べられるし出張のときはよくいきます。
今回は行けず残念!


もうライブで浜松いくことはないと思いますがw

ヲタ活でマッチブ探してる方がいらしたら
参考になれば幸いです!!


全部駅回りでスミマセンw


ライブの打ち上げがないと
淋しいですねw
(愛を語りたい←)


まだ熱いうちにどなたかぜひきいてくださいm(__)m



ポチ♪