先日、気まぐれから突然新大久保で髪を切ったわたしですが
(そのときの内容はこちらで→ 韓国で愛されるタンバルモリに!


今度はパーマをかけにいってきました!!


はい。前回と同じく
新大久保駅から大久保通りをいき
ファミリーマートのところを右にまがってすぐ。
19-06-13-17-13-49-112_deco

ハンビ美容室へ。


こちらにいくとまずガウンを着せられます(いきなり)

ちょっと韓服風の素材のむかしヤンバンが家で着てたような(よけいわかりにくいw)
ガウンを着て椅子にすわります。

で、前回もわたしが驚いてしまったアイテムが今回も装着されました、、、


あの、、よく韓国のマートなんかで
試食とか作ってるおばちゃんがしてる


e1e17d7f

この透明のマスクあるじゃないですか?
つばがとんでも大丈夫的な・・・


これのおでこ版というか…


透明のパリッとしたフィルムを
おでこにはるんです。

サンバイザーの前だけ的な←語彙力

そうすると、前髪切るときや
カラーリング、パーマも目にはいる心配なし!

いやーこういうアイデアすごい…
なんで日本にはないんだろ?

はずかしいからかな(真顔)

最初貼られたときはびっくりしましたが
サンバイザーと思えばひとりシャラポワ的な気分にひたれるし
溶接工の気分も味わえます(本気)

いろいろアイテムだけで日本を忘れ
楽しくて高まる気持ちがおさえられません。。

そして今回はテレビがみえるベスポジだったのですが
なんとチプサブイルチェをやっていて!

わたしが食い入るようにみていたら
(おとは小さくてさかさまに鏡にうつるテロップをガン見)

意味わかりますか?とアシスタントしているアジュモニ美容師さんに聞かれ
チプサブイルチェがどれだけおもしろい番組かとうとうと語りだしたわたしに驚き
さらに話に加わってきた
わたしの担当の先生にもしっかり宣伝しておきました←

で。
こちら近所のお宅にお邪魔したようなくつろぎ感ですので
何度もコーヒーやらお茶やらだしてくれるんですが
なんと今回わたしの手に握らされてのはこれっ!!


IMG_-7b5z0s

辛ラーメンwww

美容室で施術中にラーメンたべたの生まれてはじめてwww



パーマ中になんか迫力のある韓国マダムがダンボールもって入ってきたんですが
その方はその美容室のお客さんであり
オーナー美容師さまの韓国民謡の先生でもあるとか。

カラーやパーマしてる間暇だから
ラーメンでもお客さんにだしてあげてと定期的に差し入れしてくれるそうなんです。

で、わたしにも「ラーメンたべます?」と美容師先生が聞いてきまして


え。。。ラーメン。。。
たべたいですが。。。
(どうやって食べるんだろうw)

と言うとアシスタントアジュモニが
わたしの膝の上にクッション、その上に


20190705_121706

フリーペーパーをおき・・・


なにするんかな?と思ってると

お湯の入ったカップラーメンが目の前の鏡の上に

20190705_121653

どすんと置かれ(爆笑


しかもふたがうかないように
この横においてあるわたしのはずしたピアスをいれたトレイを
おもむろに上にのせてましたwww



で、髪はやってるしどうすればいいのかな?と思いつつ
そのまま様子をみていると

パーマやカラーでセットするタイマーが
ピピピピピピ・・・とけたたましく鳴り
それをピッととめたアジュモニアシスタントがわたしのところにすたすた寄ってきて
ふたをはがしてカップラーメンをにぎらせてくれましたw


20190705_121726


まさかのラーメン3分おくためのタイマーやったwwww


そしていただきました。
パーマかけながら食べるラーメン
うまかったのなんのwwww


アジュモニアシスタントが
ラーメンといっしょになにか飲み物おいてってくれたな・・・
とラーメン食べて飲んだら
あっつあつのお湯でしてw

辛いの食べてなんでお湯ううううう(;'∀')???

と思いつつ飲みましたけど
どうやらカップラーメンの濃さをうすめるためのおゆだったっぽい←

でもちょうどよかったので薄める必要はありませんでしたw

(ただおでこにはられた透明バイザーがラーメン食べると湯気で曇るのが
ひとりツボでしたww)



テレビもチプサブおわって
プデュなんかも始まりテレビ見たりラーメン食べたりw

長時間でしたが
楽しすぎてあっという間でした。

それにしてもこの美容室の混み方
ハンパない・・・


わたしがいた間も4面ある鏡のまえは常にお客さんがいれかわりたちかわり。。
待ってる人もいるし
予約なしで飛び込みの若者も男女問わず入ってきます。

予約がいっぱいで厳しい状況でも
丁寧に対応していて、夜の予約もどんどんうまっていきました。

あのお店の人気度、尋常じゃないんですけど(;´Д`)


今回のお客さんは日本人と韓国人4;6くらいの割合でしたかね。。。


え?で、わたしのヘアスタイルはどうなったかって???



アジュンマパーマみたいになってるか
にっくきIUみたいになってるか
自由に妄想してお楽しみくださいww



今回はミックスパーマっていうデジタルパーマをしたのですが
いつもいってる美容室の半額以下でできました。。。


すでにわたしなんかこちらの沼にはまってる気がするので
また行ってしまうと思います←



でもひとつ気になるのは
これだけたくさんお客さんいたのに
ラーメン食べてたのわたしだけwwww

(聞いてもいなかったと思うんですが)


わたしだけ食べそうだったのかしらw




ラーメン食べながらパーマやカラーしたいひとには
おススメです♡(どんなすすめかた)






よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村