暖かいのに夜は寒い。
はやく寒さを感じない日がきてほしいいい。

そんななか
ひとつきほど前にポチったDHOLIC。



今回まずは


723245_16544487_k3

こちらのブラウス。


わたしベージュぽいレーシーなブラウスをみると
無条件に買ってしまう習性がありますwww



こちら実際はちょっとちゃちい感じがしました。
安いカーテンぽい感じ(失礼

ほんとにかわいい子がきればなんとかなるでしょうけど
着こなし難しいかも。。。
(返品はしませんでしたが)

デニムと着るのがやっぱし一番かわいいかも。
サロペットとかね。





それと


771542_17009694_k3

このレースつきトレーナートップス。


トレーナーやパーカーの類が好きなもので
これもみるとすぐ買っちゃう病気。
さらにグレーばかり買ってしまいますwww



こちらはレースのえりがついてるのと(レースはやすっぽい(;'∀'))
袖口がふつうのトレーナーみたいなのじゃなくて
かわいいデザイン。

これはいいけど
かなりオーバーサイズでだぼっと着る感じ。


モデルさんみたいにボトムをタイトにしないと
いもっぽくなるかとw


あとグレーはやはりカジュアル感つよくなるので
大人女子は別色のほうがいいかも?
ネイビーがかわいいかも♡


わたしはグレーを買い、何度かきていますが
着崩さず、むしろきれい目にきてバランスとってます^^




実はそのほか
このパーカーワンピと

765315_16968862_k3


このチークもかったのですが
761052_16931867_k3



パーカーワンピめちゃかわいくて
今回一番おススメだったのに
一瞬で売り切れ?
販売終了してました(;^_^A


チークはまだ使ってないので
あらためて使ってから口コミしまーす。





今回実はちょこっとだけトラブりまして。

いや、Dホリさん、かなり大きくなって
昔に比べると不良品も減ったし
対応もシステマティックになってるのですが
今回「発送いたしました」のメールがきて
佐川の追跡番号もついてたんですね。

で、いつもそのメールがきてだいたい翌日か翌々日には届くのですが
その発送メールから丸三日たってもうんともすんともいわないし
追跡番号で追跡しても
「該当荷物はありません」ってなっちゃうんです。

発送直後だとまだ反映されてないこともあることを十分わかっているので
何度も毎日やってみたのですがいつまでも該当なし。


ほんとに送ってんの?それとも別のとこにとどいてないよね?

と心配に。

そのタイミングで謎のメール。

「こちらのメールシステムにトラブルが生じ大変ご迷惑おかけいたしました。
領収書の件は手配いたしまして、商品とは別に送らせていただきます」
的な。


は?

いや、領収書を毎回おねがいしてるのですがね。
とくにメールでのやりとりはなく
いつも注文時に領収書おねがいし、
商品といっしょに封入されてくるんです。

なにもこの時点ではトラブってないのに
なぞのお詫びメール。

まるで領収書のやりとりで行き違いがあったあとのお詫び的な。

これも心当たりがなかったので
荷物の発送といい、誰かと間違えてませんか???と問い合わせメールを
送りました。

すると翌日突然追跡番号が見られるようになり
DHOLICのある渋谷営業所が荷物手続きとなったんです。

え?
発送メール送ってから三日後に荷物だしたん(;´Д`)?


で、その翌日無事に届いたのですが
その一連の流れを先方に報告したところ

「海外からの直接発送になりますので
発送メールから数日おまちいただくこともございます」


と返事。

えええええほんと??

海外発送なのに
渋谷で荷物手続きになるの?


海外発送なのにふつうの佐川で4日かかってくるの???


こういう状況が初だったので
納得いきませんでしたが
めんどくさいのでもう何もいいませんでした。

でもそれなら発送メールにその旨表記してほしいわ。

佐川の番号渡されて4日もかかるなんで
ふつうじゃないもの。


というわけで
そんなこともあるようなので
一応お知らせしておきます^^

いつもは全く問題ないんですけどね!!


PS ちなみに商品よりずっと早く領収書だけきてましたwww






興味のある方はこちらで!