クリスマスまでスカイツリーのソラマチで絶賛営業中の
おえよの期間限定カフェ
『OneMoreTime Cafe』

まさにわんもあたいむ!!!
いってきました!

きのうも触れた通り、
特急に乗る前に待ち時間が発生したため
ちょっとのぞいてみようといってみたのですが。


木曜の夕方五時半頃でしたが

20181206_172822194

がらーん


いや、ありがたいんですけどね
待つの嫌なんで。

でもねーこの日の店員さんはいただけなかった。
(前回と二人とも違う店員さんでした)

注文するひとと受け取りのひとの列が別なことは
先日ふれたとおりなのですが…



受け取りをまつひとがひとりだけいて

わたしはひとっこひとりいない左のカウンター列から注文しようと
店内に入っていったんですが

注文カウンターいったらいきなり

「お呼びするんで下がってまっててください」

って言われたんです。


は?
さがって?

どういうこと?



レジにだれもいないのに
そのカウンターに立っただけでさがれっていわれてびっくり。

前回いったときは「ちょっとお待ちください」とはいわれたけど。
たしかにこのカウンターでえらく放置されたけど。

でもいつか注文聞いてくれるし
店内おえよ祭りだし
わんもあたいむ聞きながらノリノリだったので苦でもなんでもなかったんですけど。


下がれって何?

この店、レジカウンターのすぐ前に自動ドアがあり
注文するひとりくらいが店内で
その後ろのひとからは外に並ぶような構造なんすよ。

その自動ドアからうしろ
つまり店外で待てって言われたわけです。


だれもいないのに
なんでそんな寒い外で待ってろなんてひどいこというの?


なので言ってやりました。

「ここでメニュー見て考えちゃだめなんですか?」

すると一瞬あたふたした店員さん
きょろきょろ外みて

「外にもメニューあるんでそっちみてください」

(徹底)

もうこの日は前述の通り
朝からついてないにもほどがある日だったので
ここでこんな塩対応受けるとは
もうわたしもほとほといやになりましたけど
ひょく欲しさに外で待ってたんですけどね。

自動ドアしまっちゃってる外にだされてるので
「どうぞー」って言われても声きこえないんすよ(真顔


で、しばらくきょろきょろしてるうちに
そのいけすかない店員さん呼んでたみたいなんですけど
ぜんっぜん声なんて聞こえなくて
(締め出されてる上にわんもあたいむがんがんにかかってる)
やっと目があったときに呼び込まれて

「さがってろって言われて待ってたけど
あれだけどんな呼ばれても声聞こえないんですよねー」


っていやみいっちゃいましたけどね。

この日はわたし精神的余裕がいっさいなかったんです
すみません。


で、先日はチーズホットドックがまあまあおいしかったので
違うメニューを。




IMG_20181208_223130_479

タコスとチキン&ポテト。


それぞれはずかしいメニュー名ついてるので
ほんとは
「召し上がれわんもあたいむタコスください」とか
「ゲリラ豪雨ばりデビルソーダください」とか
いわなきゃいけないんですけど(そんなことない)

ふつうにテンション低くオーダーしました←



今回のドリンクは


IMG_20181208_223130_472

MAMACITA~CHACHACHA~ほうじ茶ラテをw

ずっと品切れだったのですが
再開したようです。



でもね。。。

まず量すくなっ!!! (カップ半分強しかはいってない)


そしてやっぱ

あまっ!!!!


先日のんだ「飲めばAlright!オレンジティ」のほうが
断然おいしかったです。。。


タコスはふつうでしたですが
チキン&ポテトは悲しいくらいしょぼくて
ぼったくり感ハンパなかったのでもう食べないと思います。。。



で、そんな悲しい思いしながらもらったコースターは

20181206_185200890


ひょっくんおぷそ。。。。


いまのところ
ヒニム×2・トゥギ・ドンヒ・マシ

ひょっくん&うぎたんの推しがまったくきません。。。

でもマシのトレカを財布にいれておくと金運がざっくざくあがると
もっぱらえるぷのなかで都市伝説化しているようなので

このコースターをまつってわたしも運気を変えて行きたいと思います。。。


で、ついでにショップの店内に入ってみました。





20181206_172539512

この前で若いおにーさんが
ずっとメニューガン見して考えてたので
おえよしらないのかな?
こわくないよ?と話しかけようかと思ったのですが
変質者だと思われてもいけないのでやめておきました。。。


さらに
先日BT21グッズの取り扱いが始まった話題もこちらでふれましたが
すこーーしだけ増えてました。


20181206_172720368
20181206_172724200
20181206_172730583

バンステのとき映画館でも売ってたエコバックと
ビニール製のポーチやキーホルダー的なもののみ。


とくにほしいものはなく
スルーさせていただきました。。。。

も少しがんばって!!!!



クリスマスまであと一回か二回くらい
わんもあたいむしたいと思います。

店員さんも
外で待てなんてつめたいこと言わないでください(涙



ひょっくんかもーーーん!!!



ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村