いやー今日は長かったな(;'∀')一日。。。

朝7時には出かけて
健康診断が朝には終わってしまい
今日はまたひさびさの韓国語レッスン。

授業まで6時間←


いやあ、、いったん帰ろうか悩んだんですけど
病院としのくぼ近かったし
なんか無駄だよな。。。と思い
そのまま外ですごしたので
何度カフェに入ったか覚えてないくらいですw


その間
やってなかった宿題を片付けてたのですが・・・



20180816_130907

ニエルがいやしてくれます♡

けど、、、勉強内容はもう(あきらめ)
個人レッスンなのに
落ちこぼれてますwwww


そして今日のレッスンは二時間雑談して終わってしまいました←



さて
授業のあとも実は約束がありました。


友達のお誕生祝いでサムギョプサルを食べる約束があって
お友達の王子(息子くん)と三人でまちあわせ♪

学校から近い 豚かんさんへ。。。
(このまえtaitaiさんに連れて行っていただいた
ユチョンの聖地ですw)

6時まえだし余裕だと思って入っていったら
なんと全席満席(予約済み)だと!!!



そるま!!!!

と思ったら
ほんとにたくさんあるテーブル
全部すでにサムギョプサルの鉄板とキムチがスタンバイされておりました。

どんだけ大人数の宴会やねん!!!

と思うくらい大きめの6人用テーブルが30個はあると思うのですが
全部満席。。。

ただ、一時間ちょっとなら次の予約まで入っていいということで
座らせてもらいました♡


20180816_174153489

バンチャンとポッサムキムチ。



そしてメインの
生サムギョプサル!!!

IMG_nskfwu

二人前でこの量。
やはりこのくらいほしいですよねー

ヨプはおいしいけど
量が少なすぎて足りませんw

いっしょに焼いてくれるキムチもおいしかった♪


そしておこちゃま用に
ちっちゃくお肉も切ってくれてすごくありがたい。

韓国のすべる箸はとても使えず、
スプーンとフォークをおねがいしたら
ポロロのかわいいのを出してくれました^^




20180816_175546099

しっかり面倒見てやいてくれますよ。

IMG_20180816_203043_708

いただきまーす♪



そしてこちらのオリジナルという
ケランチムならぬ「ケランパ」




IMG_20180816_203043_707

ごはんやら海鮮やらがたくさん入ったケランチムです。


おいしかったです♡


王子もまだ4歳なのに
サンチュにお肉とナムルとケランパをまいてひとくちで。
韓国人のように上手にたべてましたよー♡


するとその大人数団体さんがどやどや入ってきました。

若い韓国人のみなさん
名札をつけて入ってきて

もうどのテーブルも
マッコリまぜてたり
肘で焼酎の瓶の底たたいてたり(ドラマでみるシーンw)
爆弾酒作ったり
宴会が始まったので
わたしたちは店をでることにしました。

なんかの研修おわりでの打ち上げっぽい感じでしたね。

でも韓国の方々が使う店なので
味は認められてるってことですよね?


そしてわたしたちは
いつものコメダへ移動。


どーしてもかき氷を食べるといいはった王子。

サイズが「普通とミニ」があるときいて
ミニにしたのですが

運ばれてきてわたしたち腰ぬかしましたwww


18-08-16-23-31-54-737_deco

これでミニかいっ!!!!

(王子様後ろでベロだして狙ってますが
王子の顔より全然でかいかき氷)


コメダのサイズはくれぐれも
お気を付けくださいませw



ちなみに友人は韓国で買ったミニ扇風機もっていたのですが
あの扇風機文化、先をいく韓国は
いまやライトがついてるんですねwww

すすんでるわ←


扇風機もってれば夜道も安心です( ´艸`)




ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村