なぜだか昔から予知夢とか変な第六感的なものが働くときがあるのですが
一昨日の夜はめずらしくこわい夢を見まして

日本に核爆弾が落とされるという未確認情報が入り
誰もが信じない中、なぜか自衛隊駐屯地にいたわたしが
その時間に空を見上げると 
空がみたこともない恐ろしい色にかわり、きのこ雲がみえ
恐怖で走って逃げていたら
なぜかわたしの同僚の女性がおいかけてきて
わたしのリュックの非常食をばくばく食べてしまい
そんな場合ではない、と泣きながらわたしがそれを止めている、というところで目が覚めました。


すると大阪で大きな地震が起きておりハッとした次第です。

大阪方面のみなさま、こわかったですよね…
大丈夫ですか?
 
きっと被害はもとより、前回の経験から大きな揺れは
想像以上の恐怖だったと思います。
お見舞い申し上げます。



……………………………………………


先日、いつもヲタ話に一日中つきあってくれるたっけんさん(→ブログこちら)から突然お誘いをいただきまして…

それがnatsupanペンミを開催するので
スケジュールはいつがあいているかという…


パープルさん仲間の中で
natsupanがどんな生き物なのか知りたいという
怖いもの知らずな方がいらっしゃるとのことで
ありがたいお誘いをいただき
行って参りました!


それも場所はいつものしのくぼではなく

中目とう
ヲタが浮きまくりそうな
おしゃんてぃーな街。


今回はわたしの師匠であるうなぎオンニとともに参加いたしました!



お店は
以前えるぷ会でもいったことのある
の中目黒店を予約してくださいました。
博多好きのわたしは万々歳です♪


わたしったら街の空気に飲まれて
うっかりヲタであることを忘れて
普通に飲み食いしてしまっていたのですが

たっけんさんに写真もとってないことを指摘され
しぶしぶ
わたしの秘密兵器を出すことに…。


20180616_190006

フチウネバラードのコラボ!
@長介サラダ(食べかけ)


えるぷがみてもどっちがどっちかわからないクオリティのフチウネさんも
シャバに出られておおはしゃぎ(pq゚∀゚*○)

20180616_190351
いろんなところにつかまって

20180616_190445
楽しげにヲタ会を見守っておりました♥️


そしてこちらの〆はやはり
博多うどん。

20180616_200045

大好きツートップの
すだち&あさりうどん。


20180616_200239

そりゃもう
つかまるわ

20180616_200400
またがるわ!


フチウネさんも大興奮です!

20180616_200409

あれ。
でもちょっとまってください?

20180619_122428

フチへさん
足があさりうどんスープにずっぽり。

泳がなかっただけマシですね←



そこであっという間に一次会がおわり
おとなりのフットボールバー的なところに
すでに予約をいれてくださってたたっけんさんのおかげでスムーズに移動。

おえよのしきりの悪いイベント会社のひとたち、
一度たっけんさんの元でしごいてほしいくらいですw



20180619_005846

こちらもまた
ヲタ会にはないシチュエーションでしたが
ワールドカップまっさかりにいったにもかかわらず
サッカーをチラ見することもなく
ヲタ話で終了いたしました…。


パープルチームのみなさん
美しくて素敵なひとばかりで
みんな異国のバラードにもっていかれるなんて
日本の男性はいったいなにしてんだろ?と
普通のおばちゃん目線でしみじみ考えてしまった集まりでした。


ペンミなので
わたしは積まなくてもおさわり自由だったのですが
特に興味はもたれることもなくw
パープルのみなさんと
うなぎオンニの含蓄のあるトークをきいて
勉強した集まりでございました。。。


みなさんの沼と
新しく忍び寄る沼の影の話などをお聞きして
お互い好きなものはなぜか全然違うのに
たっけんさんがバラードに堕ちてソッコーペンクラブに入会してお弁当箱をゲットした
あの伝説の渋公バラードコンに全員行っていたという事実が判明し
運命だったんだな、としみじみ感じました…

そして

20180619_005803
今回もソンムルたくさんいただきまして
ありがたや゜゜(´O`)°゜

たっけんさんから
わなわん妨害にあえぎ苦しむわたしに

20180619_005717
神田ミンティアと
ガーナ!!!


うっかり乙女のように喜んでしまい
たっけんさんから
『natsupanさんのそんな顔見たことない』
と冷静につっこみを受け
( ゚д゚)ハッ!とした次第です。

そして
いやがらせのように貼ってくる

20180619_005653

かつてたっけんさんがBOICEだったころの遺跡シールをはがすと…

20180619_005626

また素敵なピアスたちが!!


デザインもまた
素敵すぎる!!!


ピアスマニアのわたしに
いつも素敵なピアスを作ってくれるたっけんさんに
恩返しをしたいところですが
恩を返すどころか
別のピアスの修理まで頼んでしまいました←

ほんとにこんなめんどくさいわたしに
いつもよくしてくださってありがとうございますm(__)m


エディに新曲がでると
否応なしにスパムのようにメールで送ってくるたっけんさんですが
今後はそんなスパムメールも
いやがらず受け取ろうと改心しました。。。


そしてパープルのみなさんも
お忙しい中、ありがとうございました♥️

ドレッシングも
お手製のおつまみも
めちゃおいしかったですー!!!

ご縁が続きますように( *´艸`)
お付き合いいただき 
ありがとうございました!




よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村