こんなところにまさかの聖地が!

カテゴリ:
今週末
スパショソウルに大量のえるぷ友たちが渡韓してまして
くやしいやらうらやましいやら。

なるべくSNSはみないことにしてますw
(ライビュー会社はなにしてんねん怒)



さてそんな折
ひょんなことから
違う方面の伝説のライブにおさそいいただいて
横浜の長者町というところにある
ライブハウスへいったのです。


20171214_211059247

この伝説のライブとは
クレイジーケンバンドでして。

ブレイク前からここで歌っていた彼らが
ブレイク後も歌い続けてるという月に一度の貴重な場らしく
全国のクレケンファンが必死で電話かけ続けてとるというプラチナチケット。

そんな貴重な機会をいただき
若干申し訳ない気持ちでいったのです。


が!



腰をぬかす出来事がまっていたのです!!!


こちらは楽屋とかもちろんないので
ケンさんたちは出番までこの辺の飲食店や
喫茶店で時間をつぶしているらしく
それを知っているファンのひとたちが
その店で声をかけたりサインをもらったり
気さくにペンサ、じゃなくてw
ファンサービスしてくれるらしいんです。

で、わたしがお誘いいただいた方はもちろん
ケンバンド命な方なので
ライブ前には
メンバーのおすすめの超ジモティーな中華料理店で
食事をして
まだ少し時間があったので
このライブハウスのすぐ前にある
ケンさんたちもお茶をしてることが多いという
ファンの中では有名(らしい)喫茶店に行きたいということで
ついていったのです。。。

それがこちらの
広々と高級そうな喫茶店。


20171214_210910569
20171214_210924231


CAFEティファニー。


ケンさんはいなかったけど
コーヒーのもう・・・と店に入った途端

絶叫したワタシ←




ちょ、なにこれええええええええ!!!




20171214_204256824


店内の壁全面に飾ってある絵をなにげなくみてみると



え!!!!
お、おえよ????

トン?????




目をこすってもいちど見てみます。







20171214_205225028
20171214_210107271


なんじゃこりゃあああああああああ!!!!



とにかくすごい。
ポスター全部直筆サインはいってまんがなw




もうケンさんどっかいってもーたワタシ👈こらw
ひとり興奮して店内うろうろ。。。。




20171214_204424482

グッズとかCDとかもずらり。
ショップのように並んでて
またみんな直筆サイン入り。


え、なんで?
クレケンの聖地ちゃうの????




20171214_205018070
20171214_205020556

このとき店内にいたおとなの客たちは
全員ケンさんライブ待ちと思われ
わたしのようにこのポスターに興奮し
写真とってる怪しい人いません(きっぱり


しかもすごいのが

わーそにょしでー
トン!
シュジュ!
えくそ!


SM系???


いやいや



20171214_205034789

JYJもB1A4もBTOBもCNにFT
びっべんにぜあまであるやーーん(なつかし)
グンちゃんまでおるやーーーん!!!



事務所関係なし。

何事???

思わず店員さんとっつかまえて

「どどどどいうことですか?
みんなこのひとたちお店にきたんですか?」


おにいさんわたしの剣幕に腰ひけながら
「い、いえ、、そういうわけでは、、、」

は?
「じゃあどういうわけですか(つめよる)」


「いや、まあオーナーがあれで。。。(小声)」

「あれとはなんですの?
オーナーさんが関係者の方とつながってていただいてるんですか?」


「は、はいさようでございます(逃)」


だそうです←



なんかこの長者町って
ちょっと(だいぶ)DEEPゾーンで
よくみるとまわりの美容室もハングルで書いてあったり
そういう街のようなのですが
その喫茶店のオーナーさんもあちらの方で
その関係らしいのですが
それにしてもこのラインナップ
相当な立場の方だと思いました。。。。


みんなでケンさんのライブについて
わくわく感を語り合ってるところ
ひとりで店内をくまなく見て歩くわたし。


発見しました。



17-12-15-22-48-28-072_deco

VIXXは実際にきてますwww

オーナーらしき女性とメンバーみんなでこのお店でとった写真が
かざってありました。


いやー
まさかの出会いでした。

クレケンの聖地を尋ねたら
Kポの超聖地に出会ったのでした。。。。


17-12-15-22-48-54-242_deco

興味のあるかたは
ぜひいってみてください。

ちなみに
ここに行く前に食事した伊勢佐木町の
龍鳳という中華料理やさん
牡蠣チャーハン激うまでした。

早食い競争状態で食べてしまったので
も一度いきたい。

最近の横浜中華街は食べ放題ばかりで魅力なし。

たぶん次回もここまで来ちゃうかも。
これだけしょっちゅう横浜通ってるついでに
次回はこちらで腹ごしらえして
ティファニーでお茶してからいくのもいいかも。

このコース希望される方は
ご案内しますw



ちなみに・・・
ケンバンドのメンバーの方のブログにこちらの中華屋さんの記事が。
→ こちらをどうぞ。


ああ、、、おなかすいてきた。





よろしかったらポチおねがいします^^

にほんブログ村


最近更新できずすみません。
更新情報きますよー

水曜深夜はラジオをつけて。

カテゴリ:
D&Eの日本でのラジオのレギュラー番組。
きいてますかー??


最初はあまりにも用意された文字をただおってるだけなんだろーなー(  ̄- ̄)と思われる
堅苦しい日本語をやっとしゃべってる感あふれる
おにいさんたちの良さがひとつもない感じでしたが←


すこしづつ進歩してます!


てっきり最終回まで収録済みかと思いきや

先日は突然

IMG_20171214_122116
(ヒョクインスタより)

八丁堀のど・みそというラーメン屋さんで
ラーメンすすってるしw

(友達がすぐいって店員さんにきいてきたようですが、スターとは知らず、ただかっこいいので芸能人かな?と思ってたと。
食べたらちゃんとカウンターに器を返してとても感じよかったとのこと(笑))


先週は風邪でしんどくて
はやく寝られる日が水曜しかなくて
ウネより身体ってことで早々寝てしまいましたが
昨日きいたところ、だいぶリラックスしてしゃべる分量も多くなって楽しかったです。

いつもウネの面倒を見てくれてる←
DJさんが、この時期Bリーグのお仕事かなんかで忙しいらしく、
代打のDJさんがやったのですが、このかたはいい感じで二人をいじってくれるので
らしさが出た感じもありましたw

おえよのおにいさんたちは
スターだとちやほやされると良さがでませんw

愛すべきアホの子と鰯ですよ?

いじられれればいじられるほど
良さがあふれだしますwww

ふたりの今日のファッションのポイントは?なんて質問もなげてくれてgood。

おそらくアドリブであろうその質問にも
二人いっしょうけんめい片言の日本語で返事。
途中まで言えば
あとはDJさんが汲み取ってくれてフォローwww

しかもこのDJさん、二人がイマイチわかってなさそうだなーと思うと
英語で通訳してて、それにドンへが英語で答えてるシーンも何度かあり

ああ、この収録には根本ママはいないんだな…


ということがわかりましたw

ELFからの質問コーナーは
ウネふたりでじゃんけんしてひいたようなのですが
ひょくの片言の

『さいしょはぐっ じゃんけんぽん!』
に萌えました(;´Д`)ハァハァ

ドンへが勝ってひいたようなのですが
二人揃って

『にほんごおおおおおおーっ!』


SOS臭いっぱいの雄叫びがありw
冷静にDJおにいさんがよんでくれました…ヨカッタネ

今後も質問うけつける、ということなので
DJさんもピンチヒッターでてくるなんて
けっこうマメに収録きてくれそうでうれしい。

次のラーメン写真楽しみにしてるよw


で、そのほか雑誌のコラムレギュラーってことで


BeautyPlus_20171123130627_save

ひさびさにanan買ってみたり…
(わたしもこんなおなかの時代あったんだからw)

BeautyPlus_20171123130655_save
20171124_213915501
20171124_213931192

そして男性誌のsmartとやらも。

分厚いと思ったら
9割付録で雑誌うすーい(。>д<)

20171124_200447372

こんなでかいリュックイラネ…


20171124_200411506

ものすごいでかいんです。ホント。
ウネペンはみんなで背負います(・・?

ほんとおもうんですけど
この付録はずして380円くらいで売ってくれないかな(  ̄- ̄)




あれ、おかしいな、、、

20171124_200511136

ついでにつれかえっちゃった(///ω///)♪www 


そしてこのときの
ananの占いに

BeautyPlus_20171123130534_save

いまのままでいいんだな、と確信した占いでした←




さあ!おにいさんたちといえば
極寒のソウルで
いよいよスパショ7がはじまりますね!!


さきほどあがった

IMG_20171214_133152
(シンドンインスタより)


この写真に胸アツ(=`ェ´=)…。


マイナス10度の世界でも
楽しいスパショを満喫してきてくださーい!

わたしはお留守番組です(涙)



ぼくもわすれないでね!のポチ♪

にほんブログ村


疲れたときは肉。

カテゴリ:
いそがしいうちが花よ?

と人生の先輩には言われますが
時間的にも心のゆとりももちたいものです。

…って
忙しい忙しい、といいながらも
仕事があることは幸せで
今後の自分の老後を考えると
恐ろしくて恐ろしくて
ドラマみてお花畑へ逃げ込んでしまいたくなります←

さて
そんな折

出張もあり、実家により
東京にもどるまえに
叔父叔母と食事することに。

肉がたべたいというので
久々あの場所へ。


20171212_190615317

桜咲(ささ)さんです。


カルビさえあればなにもいらないという
叔父叔母なので(笑)
カルビ中心に…

20171212_172217792
20171212_172230099
20171212_172233566
20171212_175015727
20171212_172220522

風邪治らないので
マッコリ一杯だけ…

20171212_173500933

チヂミは一口サイズにきって
海苔で巻いて食べるスタイル。


わたしはネギとかはみだしてるような
豪快なやつが好きですが
初めて食べるという叔父叔母はうまいうまいと
あっというまに平らげてました(笑)


わたしは〆に

20171212_181139699

冷麺(小)を。


みんなワカメスープや
石焼ビビンバなどたのみました。


こちらはきれいで
そんな高くなく
焼き肉を食べたいひとにはオススメ!

ただ店員さんが
元気も覇気もないw

オープンしたてでいったときは
まだなれてないのかなーとおもってたけど

なんていうか
笑顔もないし
気も利かないし
なにか質問しても答えは微妙。

ふたつ用事頼むとひとつめの用事は忘れられます(;´д`)

しのくぼの春川タッカルビのイモの感じとはちがくて…(あれはつっこみがいあるレベルw)

せっかくめずらしいお肉に挑戦してみようかなとどんなのか聞いても


(*_*)うーん…


わからないなら聞いてほしいわ、わかる人に。

その反応でオーダーやめたからねw
売り上げ逃したね…

そこだけ改善されれば
もっと素敵なお店になるのにな、と思う次第です…。


最後に

BeautyPlus_20171213103518_save

ゆずをいただきました。

はやく風邪治すために
ゆず茶飲んで
ゆず湯であったまろう(・о・)


さむいですね。
みなさんもお気をつけて!

この冬の風邪はしつこいですよ((〃´д`〃))




ぜひ応援のポチを♡

にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×